人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

最近作ったパン

中々ゆっくりとパソコンを触ることができず、ブログが滞っております。


夏休みは恒例のKid'sレッスンも開催しその他イベントに出たり・・・
そんな中パンもしっかり焼いてます。
最近作ったパン_b0136034_23495379.jpg

カンパーニュ生地で作ったプティパン。
ただ単にバヌトン使うのめんどくさかっただけです^^;
生地がしかっり発酵出来ているのでスチームなしでもクープもしっかり開いています。
最近作ったパン_b0136034_23573734.jpg

レッスンで使ったクレームパティシエールが残っていたので、クリームパンに。
最近作ったパン_b0136034_2357139.jpg

今回はふわふわレシピの山食。サンドウィッチ用に。
最近作ったパン_b0136034_093413.jpg

大阪に帰省するのでお土産用に、シナモントップ。


すべて自家製の天然酵母で作っています。焼きたてはもちろん美味しいですが、天然酵母のパンは2日目位が粉の味が落ち着いて甘みが増し美味しさが倍増します(と思っているのは私だけ? 笑)
この美味しさにハマってしまうのです♡



・・・と、ここ1週間くらいで作ったパンたちのご紹介でした(笑)

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-08-13 23:48 | bread
<< 9月のパンレッスンのお知らせ Farmer's ca... >>