人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

お料理教室

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
お料理教室_b0136034_16211081.jpg

ずっと前からやってみたかった重ね煮のお料理。な~んちゃってでは普段のお料理に取り入れてはいたのですが、切り方や理屈をきちんと習いたくて・・・
折角身体にいい料理法ですし、基礎を学びたかった。どうせなら我が家の食生活に合うようなメニューを習いたいので個人レッスンにしました。
メニューはかなり我がままを聞いていただいて^^;

メニュー
重ね煮基礎とアレンジ
 ラタトゥユ、コロッケ、ポテトサラダ、スープ

このお料理一切乳製品、お肉類使用していません。でもおなか一杯になるんですよね。
ベジタリアンやビーガンを目指しているわけではありません。
でも身体にいいものを摂らないとこの先も元気でいるためには必要ですよね・・・
もちろん購入すれば何でも手に入る時代ですが、私はやっぱり性格かな、作りたい!!(笑)


家族の為にも元気な母でいなければ^^頑張って作るぞ!!


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-03 16:20 | lesson
<< ケーキポップス 12月 >>