人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

素敵なお届け品

素敵なお届け品_b0136034_1303733.jpg

やっと念願のお品が届きました。
前回はあっという間にsold outになってしまって悔しい思いを。今回はカートが空く1分前にiphoneのアラームをセットしてパソコンの前にスタンバイ(笑)
待ちに待ったプティクロ suzuさんのお菓子。


私が知るお菓子作家さんの中で1番美味しいお菓子を作る方。
この方との出会いはかれこれ何年前になるんだろう。兄スケがまだ幼稚園に通っていた頃だから9年?10年?前くらいかな?ある雑貨展で出店されていました。
その頃もうお噂はかなりのものでいつもお菓子がすぐに売り切れになるような人気作家さんでした。

初めてお菓子を食べたとき、本当に感動した。どう表現していいのかわからないけどとにかく美味しい。
あったかい日に美味しい紅茶でも入れてのんびりとお庭でお茶する雰囲気。わかります?伝わるかな?
とても暖かい、優しいsuzuさんのお人柄が出ているお味。

suzuさんのお菓子を初めて食べたとき、私もこんなお菓子を作りたい、目指したいと思った。
まだまだsuzuさんが作るお菓子には足の爪にも届いていない。
久しぶりに食べたけど、どんどん進化している。前より美味しい~(*≧∀≦*)

私ももっともっと勉強してsuzuさんのような本当に美味しいお菓子を作りたいな・・・
suzuさん、またいつかお会いできますように・・・

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-08 01:29 | sweets
<< 試食用 いろんなお味 >>