人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

いよいよ

天然酵母のレッスンが始まりました。レッスンがスムーズに運んだのか・・・( ;∀;)結構いっぱいいっぱいのレッスンでした^^;

イーストレッスンはもうかれこれ6年程になりますので手慣れた?感じですが、天然酵母は生地のご機嫌を伺いながらになります。この日は酵母の状態が良かったので安心しました=3
いよいよ_b0136034_23491013.jpg

生徒様の作品。クープもしっかり開き高さもあって上出来。内層もいい状態だと思います。

天然酵母は酵母の状態によって発酵度合いが変わってきますが、何回も焼いていくうちに酵母のご機嫌が分かってきます。お持ち帰りいただいた酵母を継ぎ足して何回も作っていただけたらと思います。


レッスンにお越しいただいた生徒様、ありがとうございました

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-06-11 23:42 | bread
<< 合間に 明日の・・・ >>