人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

岩国フレンドシップデー 2010

岩国フレンドシップデー 2010_b0136034_1162344.jpg

こどもの日に米国海兵隊岩国航空基地に航空ショーを観に行ってきました。
前日夜に出発し、山陽道白鳥PAで旦那のお友達2世帯と合流。高速に乗ったとたん渋滞に巻き込まれ待ち合わせ時間を大幅にオーバー。(お待たせしてホント申し訳なかったです><)
その後はノンストップで基地まで行き、朝まで仮眠。
早朝5時に開門し、基地の中の駐車場へ・・・(私はまたまた眠りに付いてしまいました^^;)

私達夫婦は大ばか者でここがアメリカ軍だと初めて気付きました(笑)
(日本の自衛隊の中に応援でアメリカ兵がいるのだと勘違いしてました^^;)

真近で見る航空機は圧巻です。「トップガン」や「アバター」で出てくるような戦闘機が沢山あってテンション上がりまくり↑↑↑
ブルーインパレスやF-18はもの凄く見ごたえがありました
岩国フレンドシップデー 2010_b0136034_1204235.jpg


何より子供たちに見せたくて、めったに見れないことだし・・・
とても珍しく、有意義な時間を過ごせました♪


私達は、航空ショーと言う華やかな部分だけを見せていただきましたが、基地があることで嫌な思いをされている方もいらっしゃるのは事実です。
難しいことは分かりませんが、早く問題が解決するといいな・・・と願っています。
by lapetitecuisine | 2010-05-09 01:30 | おでかけ
<< クリームパン 今日も・・・ >>