人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

アフタヌンティーとお出かけと・・・

kumiちゃんケーキ教室に行ってきました♪
今回のメニューはアフタヌンティーです。
アフタヌンティーとお出かけと・・・_b0136034_2318342.jpg


アフタヌンティーとお出かけと・・・_b0136034_23302723.jpg
 ・スコーン
 ・ショートブレッド
 ・サンドイッチ

イギリスの伝統菓子を習ってきました。
スコーンの歴史なんかも教えていただきましたよ・・・
シンプルな焼き菓子ですがシンプルだからこそ手抜きが出来ませんね・・・
忘れないうちにすぐ復習しよっと・・・♪

そして、レッスンの後、kimiちゃんにとっても素敵なところに連れて行ってもらいました。
隣の市にあるGrass yard さん。
前からずーっと行きたかったのですが、なかなか金曜日に休みが取れず・・・
やーっと、念願叶いました^^v
アフタヌンティーとお出かけと・・・_b0136034_23284447.jpgアフタヌンティーとお出かけと・・・_b0136034_2329578.jpg


なんて素敵なおうち・・・ここ普通に暮らしてらっしゃるんですって。
これが自宅?色んなところに木の温もりがチラチラと感じられて、オーナーさんのセンスに脱帽です。

アンティークの雑貨やグリーン、そして私の大好きなブリザーブドフラワーが置いてました。
一目ぼれしてブリザーブドお持ち帰りしてきました。
その子はまたお天気のいい日にカメラに収めてお披露目さしていただきますね^^

今日は一日付き合ってくれてkimiちゃんありがとう・・・運転手までしてくれて^^感謝感謝ですmuum
by lapetitecuisine | 2009-05-15 23:09 | sweets
<< 日本酒 バンズ >>