ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

おおきな木

毎月第1木曜日に出店しています「シェアショップ おおきな木@コタニ住建」で第1回ワークショップを開催しました。

いつもは+Knockとしてパンをご提供させていただいていたのですが、今回は私もアイシングクッキーのワークショップも。



私は比較的ゆっくりスタートだったのですがお昼前からたくさんのちびっ子達に囲まれ素敵な時間を過ごせました♡

お写真の許可をいただきました方のみ・・・かわいいお顔に癒されて♡
b0136034_2244215.jpg

b0136034_2251150.jpg

b0136034_2261335.jpg


ご参加ありがとうございましたm(__)m


****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by lapetitecuisine | 2015-08-06 02:15 | marche

背後から忍び寄る・・・

b0136034_18302452.jpg

Couleurは水、木曜日がレッスン日となっております。


先日も可愛いお子を連れてのレッスンでした(顔出しOK~とのことで^^)



待ちきれず待ちきれず・・・


後ろから


にょきぃ~とお手手が^^静かぁにママ早く食べたいよ~の声が聞こえてきます(笑)


もう私の世代ではヨチヨチ歩きのかわいい子が周りに居なくなり、抱腹全身で這い回る赤ちゃんはとても新鮮でした。
出来るならこれくらいに戻り子育てやり直したい!!
半分ばぁばの気分でした(笑)


又来月お会いできるのを楽しみにしていますね~♡
ありがとうございましたm(__)m

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by lapetitecuisine | 2015-08-05 18:27 | bread

Farinaさんへ

b0136034_17323579.jpg

2か月も前から楽しみにしていたレッスンに行ってきました♪
アイシングクッキー界では知らない人は居ないはず!
あの「Farina」さん。

今回はクッキーの型作りがメインです。
超不器用な私はこの工作、苦手分野(T_T)

でも、市販されていない自分だけのオリジナルが作れるというメリットもあるのです。
世界で1つの自分だけの型。


ご一緒させていだいた方たちとあ~でもないこ~でもないと言ったかと思うと、みなさん息してます?と言うくらい集中したり・・・

出来上がった時は子供の様に「できたーっ!」と叫んでおりました(笑)
そしてななめ~ぇに傾いているクマさんをそっと真っ直ぐに先生が直してくださると、「直った~ぁ!!」と歓声(笑)
b0136034_1747492.jpg

もう1つは女子力高めなリボンの型。
Farinaさんでは定番のリボンクッキー、無茶苦茶可愛いのです♡
b0136034_17494966.jpg

早速帰って復習。少し大き目の型も作って親子ベアー。

先生から、この型でレッスンしてもいいよとお許しをいただきましたので、またこの型を使ったアイシングクッキーのレッスンも開催しますね~♪

今回でお店とレッスンをお休みされるとのこと。
私は元々小旅行のような感じでしたので滅多には行けませんでしたが、また次お会いできるのを楽しみにしています♡
素敵な時間をありがとうございました♡



****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by lapetitecuisine | 2015-08-04 17:31 | icingcookies

ブーケ?

b0136034_152299.jpg

みなさま、お久しぶりです。毎日暑いですがお元気ですか?
私は、レッスンや販売、麦舎と・・・そして受験生の塾の送り迎えに忙しく過ごしております。


先日久しぶりにsugarsugarのレッスンに行ってきました。
私はここのディプロマ生なのでなんで?とお思いかもしれませんが、たまには自分の今の技術を先生に見てもらうこともとても大事なことなのです。

で、お花絞りはとても苦手なので^^;直しも必要なのです(笑)

今回はたくさん作ってカップケーキの上に。なんだかブーケのようで食べるのがもったいないですね^^
リクエストございましたらレッスンも可能です。お問い合わせくださいませ。


****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
# by lapetitecuisine | 2015-08-01 01:49 | cakapops