ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本年のレッスンがすべて終了しました

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_112480.jpg

11月から始まったシュトーレンのレッスン。今年は少しレシピもリニューアルして自家製のドライフルーツや丁寧に作った渋皮煮、ナッツもふんだんに入れ贅沢に仕上げました。
入れ込みの砂糖を抑えることによってよくあるシュトーレンよりも甘さ控えめで、これが意外に?好評でシュトーレンは苦手だけど一度作ってみたかった~という生徒様にもお気に召していただけた様です♡



また来年は9日よりレッスンを開始いたします。
土曜日のレッスンも月1~2回のペースにはなるかと思いますが、開催いたしますのでお申込みお待ちしておりますm(__)m

本年も沢山の方にお越しいただきましてありがとうございましたm(__)m



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-20 11:17 | bread | Comments(0)

レッスンお申し込みの方へ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●


ただいまレッスンをお申し込みの方へお知らせです。
レッスンのお申込みありがとうございます。メールの文字が文字化けしていて読むことができません。申し訳ありませんがもう1度ご連絡いただけませんでしょうか?

もしくはこちらまで直接メールをくださいませ。
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

e-mail couleur@gaia.eonet.ne.jp

パン&お菓子教室 couleur



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-17 08:23 | 教室 お知らせ | Comments(0)

勉強会?

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_17282486.jpg

CEYJapanの同期生で復習もかねて集まり、ケーキのトッピングやジェノワーズも持ち寄ってたくさん作りました。
あっ!みなさんお教室をされている先生ですので、先生が違えばもちろんジェノワーズの配合も違うわけでケーキポップスにはどれが合うか、何が一番丸めやすくそして美味しいフレーバーはどれかなど、実験に近いような事をしていました(笑)

みんないろいろ工夫をしていたのでとっても勉強になりました。
そして又私のケーキポップス熱に火を付けられた(笑)
今度集まるまでに腕を磨いておかないと( *´艸`)

場所を提供してくれたMちゃんありがとう♡散らかしっぱなしでごめんねm(__)m





****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-15 17:27 | cakapops | Comments(0)

お花のレッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_173512.png

今月のお花のレッスンはフラワーボール。
大中小の大きさのオアシスにこれでもか!とお花を活けていきます^^
私はXmasとお正月両方飾れるようにと白を基調に赤系でまとめてみました。
b0136034_1784546.png

先生曰く、私のは結婚式場で友達のは新婦のブーケだそうです^^
今回も素敵な作品ができました♡飾るのが楽しみです♪



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-10 17:00 | lesson | Comments(0)

バラ?

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_16362380.jpg

バラのような成型になりましたが、本来はコモントルテ型というものを使って作るパンなのです。
でもすべての方がこの型をお持ちではないので私のレッスンでは、お家にある型で出来るようにお伝えしています。

このパンはオレンジピールを入れて、甘さの中にも酸味が効いたとてもさわやかなパンです。
本日もレッスンにお越しいただきありがとうございました♡
b0136034_16501993.jpg




****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-06 16:50 | bread | Comments(0)

ケーキポップス

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_21292755.jpg

練習しています。今回は自家製の丹波栗のペーストを生地の中に入れて贅沢にしてみました。
ラム酒を入れているのでちょっと大人なお味♡
デップのチョコとも相性抜群です。

パイピング・・・まだまだだな・・・泣

ちょっと脱線して5色で作ってみました♡どのお色がお好きですか?(笑)
b0136034_2133217.jpg



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-04 21:27 | cakapops | Comments(0)

お料理教室

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_16211081.jpg

ずっと前からやってみたかった重ね煮のお料理。な~んちゃってでは普段のお料理に取り入れてはいたのですが、切り方や理屈をきちんと習いたくて・・・
折角身体にいい料理法ですし、基礎を学びたかった。どうせなら我が家の食生活に合うようなメニューを習いたいので個人レッスンにしました。
メニューはかなり我がままを聞いていただいて^^;

メニュー
重ね煮基礎とアレンジ
 ラタトゥユ、コロッケ、ポテトサラダ、スープ

このお料理一切乳製品、お肉類使用していません。でもおなか一杯になるんですよね。
ベジタリアンやビーガンを目指しているわけではありません。
でも身体にいいものを摂らないとこの先も元気でいるためには必要ですよね・・・
もちろん購入すれば何でも手に入る時代ですが、私はやっぱり性格かな、作りたい!!(笑)


家族の為にも元気な母でいなければ^^頑張って作るぞ!!


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-03 16:20 | lesson | Comments(0)

12月

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_20342582.jpg

b0136034_20344149.jpg

2014年も最後の月になりました。早いなぁ~
今月は三者懇談なんかもあり何かとバタバタしますね、あっと言う間に年末だ~
11月はお楽しみがたくさんあり遊んでばかりでしたが、今月はレッスン頑張ります^^

今月のアイシングクッキーはリボンを通してツリーのオーナメントに。
カップケーキはXmas仕様です。

Xmasが楽しみですね♡



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-01 20:40 | icingcookies | Comments(0)