ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

基礎の基礎

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_1513565.jpg

同じsugarsugarのディプロマ生でCEYJapanの先輩でもあるNちゃんに「丸め苦手やねん 泣」と相談したところ「一緒につくりましょか!!」と言って下さりケーキポップの基礎の基礎、生地の硬さや丸めを一緒に練習しました。

ついでに2段ケーキも一緒に作って並べてみました♡
ケーキポップすごく可愛いでしょ?あまりにもかわいすぎて2人でキャーキャー言ってました(笑)
一杯練習して早くこの可愛さ皆さんにもお伝えしたいです♪

Nちゃんのblog。神戸市で活躍中です。
marshmallow day



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-21 08:00 | cakapops

お料理教室

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_8101584.jpg

久々にお料理教室に行ってきました♫
今月はPartyメニューやったかな?^^;

◎チキンのムースカツレツ
◎トマトクリームリゾット
◎ホウレン草とベーコンのサラダ
◎カナッペ
◎チョコマーブルケーキ

このカツレツ、お弁当メニューにもお薦め♡
来月はおせち、今から楽しみ~♫



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-20 08:05 | lesson

クリスマス仕様

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_1231346.jpg

練習してます。今回はちょっと遊んでみました^^
Xmasっぽくしてみたけど、どうかな・・・^^;

アングルを変えて上から。
b0136034_1244721.jpg




****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-19 08:21 | cakapops

ケーキレッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_19339.jpg

彼氏のお誕生日のために手作りのケーキをプレゼントしたいというご要望でお手伝いさせていただきました♡
このデコレーションからも想像できる?様な可愛らしい素敵なお嬢様でした。
彼氏のことを一杯考えて世界で1つだけの素敵なケーキ。
赤やピンクが好きという彼女、ケーキもラッピングも彼女らしいかわいいイメージで仕上げました。
彼氏さんは気に入っていただけたかな?

お二人で素敵なお誕生日をお過ごしください♡
Happy Birthday✿
b0136034_117117.jpg




****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-17 01:08 | sweets

今年も・・・

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_8505551.jpg

クリスマスまであと1か月近くになってきましたね。そろそろXmasの準備をされている方も多いのでは?^^
当教室でもXmasレッスン始まっています♫この時期限定?のシュトーレンレッスン。
私はマジパンが苦手なので代わりに栗の渋皮煮を入れています。
レッスンに来られた方はみなさんビックリされますがかなり大きい栗なのです^^
スーパーではこのサイズなかなか見かけませんよ!(笑)
ご興味のある方は是非お手製のシュトーレン作ってみませんか?

さっ、今日は明日のレッスンの買い出しとレッスンの復習に明け暮れます(笑)
b0136034_993038.jpg





****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-14 09:09 | bread

レッスン空き状況

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_16524245.jpg

レッスンの空き状況です。
土曜日レッスンにキャンセルが出ましたので、ご興味のある方はどうぞお越しくださいませ。

11月のレッスン可能日です。
 14㈮ 
 18㈫
 21㈮ パンレッスン 残1席
 25㈫
 29㈯ 

11、12月のレッスンはシュトーレンレッスン、カップケーキレッスン、アイシングクッキーレッスンいずれもXmas仕様です♡


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-08 16:55 | 教室 お知らせ

レッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_16361156.jpg

3年近く通っていただいている生徒様の作品です。
とても上手でしょ♫テキパキと段取りも良いので待ち時間の方が長いかも・・・(笑)
今日も美味しそうなパンが出来上がりました♡
本日もお越しいただきありがとうございましたm(__)m


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-07 16:35 | bread

お持たせ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_23302465.jpg

今日はいつもお世話になっている方に達にお渡しするものを作りました。
この他にベーグルを3種、画像は携帯でしかとらなかったのでないのですが、プレーン、ゴマ、チョコ味にして。
ホンの気持ちですが、いつもありがとうの気持ちを込めて・・・♡


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-03 23:34 | sweets

土曜日レッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_23594677.jpg

早いもので今年も残すところ2か月になりました。
今日は土曜日レッスンの日。遠いところから来て下さりありがとうございます。
画像の焦点があっていませんが^^;「カップケーキ」のレッスンをしました。
「マグノリア」のようなケーキを作りたい!というご要望にお応えして^^
ご希望通りになったのかしら(笑)

クリームはバタークリーム。その他のクリームは口頭でご説明いたしました。
1つだけデモになりましたがモンブランのカップケーキをさせていただきました。
バタークリームはコツさえつかめば簡単に出来ますのでまたお家でもたくさん作ってくださいね。

本日はありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-11-01 23:56 | sweets