ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月度レッスンの募集です

b0136034_151515100.gif

お待たせいたしました。10月のレッスンの募集のご案内です。
10月はあまりお日にちが取れないこともあり、天然酵母のレッスンはお休みさせていただきます。
天然酵母は11,12月でシュトーレンのレッスンをさせて頂く予定です。

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
―アイシングクッキーレッスン―
b0136034_11332337.jpg

b0136034_11334342.jpg

10月はHalloweenのアイシングクッキーを作りましょう♫
5枚のクッキーにアイシングします。

料金 3500円(レッスン後Teetimeがあります)
※アイシングクッキーのレッスンは出張レッスンも可能です。

―パンレッスン(イースト)―
b0136034_11381190.jpg

スパイスの効いたかぼちゃの餡や茎のクッキーも一緒に作ります。
メニュー かぼちゃパン
料金   3500円(レシピ、ご試食、お持ち帰りパン)

*****************************
アイシングレッスン、パンレッスン共通です。

レッスン日はお申し込み優先ですので、先にお申し込みのあったメニューがレッスンに決定します。
10月の土曜日レッスンは11日と18日がレッスン可能日です。
ご希望日がございましたらお早目にお申し込みください。

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
レッスンをお申し込みの前に必ずご一読ください→●

時間      10:30~13:30(多少前後します)
場所      神戸市北区(お申し込み後詳しい住所をお知らせします)
持ち物     エプロン、筆記用具、手拭きタオル、レッスン料
お申し込みはこちら→●

お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m

********************************************************************
HP パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-18 11:53 | 教室 お知らせ | Comments(0)

バターたっぷり

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_11112690.jpg

最近もっぱら朝ごはん用のパンはこれ!バターロール。
そのままでももちろん美味しいし、子供たちはこれにウインナーやスクランブルエッグを挟んでドッグ風に。
我が家はどんなに寝坊をしても朝はしっかり食べていくのでササッと作れるロールパンは常備しておくのです。

兄は塾に行く前に小腹を満たすのに食べてくれますし、パン粉が無い!!!って時もこのロールパンをフープロで砕いてパン粉に。
多めに作って冷凍しておくと何かと便利ですね^^

シンプルなパンは万能なのでお世話になっていますm(_ _)m(笑)


※10月のレッスンメニューは休み明けUPします。もうしばらくお待ちください。

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-13 11:09 | bread | Comments(0)

ゆっくり発酵

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_10573146.jpg

朝晩が涼しく過ごしやすい季節になって来ましたね。
パンやお菓子が作りやすい季節です♡

久しぶりにミニバケットを焼いてみました。0,1gだけのサフ。1晩かけて発酵しました。
ママ友におすそ分けする分と明日のレッスンでお出しする分とで5本焼きました。

しっかりクープも出て形も良く、内層もキレイに焼きあがりました。
我が家のチビはこれに明太子を塗って食べるのが大好きです。

今年はまたリースのバケット焼いてみようかな・・・♫

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-12 10:55 | bread | Comments(0)

Berry

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
9/13(土)のアイシングクッキーレッスンに空きが出ました。お日にちが迫っておりますがご興味のある方はどうぞいらしてくださいm(_ _)m
b0136034_16273460.jpg

今年は庭にあるラズベリーがものすごく豊作で去年採ったブルーベリーもまだ残っていたので合わせてBerryのマフィンを作りました。
今日のマフィンはバターではなく九鬼の白ごま油を使ってみました。思っていたよりあっさり仕上がり少し拍子抜けしてしまったくらい。もう少し香ばしいのかな?と思っていたので^^;
バターよりも軽く仕上がったこともありおやつと言うよりは朝食にピッタリな感じです。
プレーンにして、目玉焼きを添えていただいてもいい感じです♡



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-10 16:33 | sweets | Comments(0)

まんまる

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_1944529.jpg

昨夜は一際明るいお月様が出ていましたね。
幼馴染の子がFBでカッチョよく月の画像をUPしていたので私も思わずカメラを手にしてしまいました(笑)
私の持っている望遠レンズではここまでが限度でしたがファインダー越しにくっきりクレーターが見えました。
月って幻想的でいいですね^^
b0136034_19482597.jpg

今日の朝ごはんはこれ!お月様のような?メロンパン。ムッチャ偶然です^^;
メロンパンって半端ない量のお砂糖が入るのです。今回はレシピの半量で作ったのでクレーターの様にボコボコした表面になっちゃいました。

ホント偶然です^^


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-09 19:57 | bread | Comments(0)

ブランチ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

長い夏休みも終わりやっと平穏な?日々が戻ってきました。
夏休みはある意味母たちにとっては忍耐とは?と言う課題を与えられているようですね(笑)

私も今週から平常に。といっても今週は女子力UP Day♡ネイルにマツゲに美容院。母にもこういう日必要ですよね???
b0136034_15325492.jpg

夏休みの後半弟家族が泊まりに来ました♫
ちょっと遅めの朝ごはんにパンケーキ。
何枚焼いたやろ・・・みんなペロッと食べてくれました^^v
やっぱり女の子はええねぇ~♡またおいでねぇ♫


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-09-08 15:37 | sweets | Comments(0)