ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月 パンレッスン(イースト)の募集

b0136034_151515100.gif

b0136034_19134713.jpg

7月度のイーストレッスンの募集をいたします。

メニューは「ベーグル」
今月は少し手の込んだ?ベーグルを作りましょう♫
生地の中にトマトとバジルも練りこんだピザ風と、新玉ねぎとチーズを入れたベーグル2種類を作ります。


メニュー    ベーグル2種類
時間      10:30~13:30(多少前後します)
場所      神戸市北区(お申し込み後詳しい住所をお知らせします)
料金      4000円
お申し込みはこちら→〇

7月度レッスン開催日
  8日(火) 〇
 14日(水) 残1席
 15日(火) 〇
 17日(木) 〇

※8月はキッズレッスン、親子レッスンのみの開催となります。ご興味のある方はお問い合わせください。
お申込みお待ちしておりますm(__)m
b0136034_19353127.jpg


レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
********************************************************************
HP パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-26 19:35 | 教室 お知らせ | Comments(0)

ひつこいですが^^;

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_2144343.jpg

まだまだベーグルネタ続きます^^;
初めてベーグルを作られたようですが、ものすごくきれいに出来上がりました♡
美味しそーでしょう( *´艸`)
来月はもっと美味しいベーグル作りますよ~♫お楽しみにぃ~(*^^*)


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-25 21:48 | bread | Comments(0)

ランチ用に

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_20171414.jpg

今日はお楽しみ♫お友達のお家に男前たちを見に行きます♡
ランチ用にベーグルと写真を撮るのを忘れましたがチーズケーキも携えて^^


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-24 20:15 | bread | Comments(0)

形を変えて

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_1957282.jpg

レッスンの時の仕込み生地でバーガーバンズを作ってみました。
粉がフランスパン用なので外はパリッとしていますが、中はもちもちフワフワでした。
粉を変えてもっかい作ってみよ~♫
来月は天然酵母でマフィンでもしてみよかなぁ~^^

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-20 19:55 | bread | Comments(0)

イーストレッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_1511452.jpg

今月のイーストレッスンのメニューは「ベーグル」、私もパンの中で大好きなメニューの1つです。
フィリングを変えるだけで色々な顔に変化するベーグル。
朝食にもなりおやつにもなりバリエーション豊かですね^^
今月は初級編。捏ねる時点で混ぜ込んでしまうメニューにしてみました。
ベーグルは普通のパンよりも少し工程が多いですが、頑張ってマスターしましょう♫


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-19 15:10 | bread | Comments(0)

天然酵母

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_14514633.jpg

天然酵母でプチパンのレッスンでした。
とってもきれいに仕上がりました♡

今の季節はホント天然酵母のパンを作るには一番いい季節ですね。
新しく酵母を起こしても1~2日で元気な酵母が出来上がります♫
作りたいパンがいっぱいです~ぅ(^^♪


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-18 14:49 | bread | Comments(0)

ハマってます

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_153132.jpg

月曜日はちびすけと三宮でランチ、本日はママ友とランチ。2日続けてマクロビランチ。
身体にいいもの取り入れようと企んでます(笑)自分で全部作れたらいいんですけどね^^;

このママ友ともかれこれ13年位の付き合いになるんだねぇ~長いなぁ~
まだチビ達が1才の頃に出会ってそのままずっと5世帯仲良くしています♫チビ達が中学に入ってからは親も中々5人で集まれなくなったけど又呑みたいね~
いつも旦那に「よ~そんなに喋ることあるなぁ~」と冷ややかな目で見られていますが・・・^^;
今回はお互いまだ下のチビが帰ってくるので解散。
今度は夜に合流しましょう♫^^
****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-17 15:31 | lunch | Comments(0)

お久しぶりの・・・

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

6/25のレッスンをお申し込みのS様、こちらからのメールが宛先不明で返ってきてしまいます。再度ご連絡をいただけますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

b0136034_1036574.jpg

1年ぶりに復活の上級レッスンです。お子様の役員をされていてやっと時間が出来た♫とのことでした。
役員ってホント大変です、ボランティアですもんね。お疲れ様でしたm(_ _)m

で、久しぶりのレッスンたくさん作りましたぁ~お菓子の型のマドレーヌ型で平たく作ります。
少し甘いパンですが甘味ははちみつですので、コクがありコンデスミルクや砂糖よりさっぱり?いただけます。
奥はフィセル。上にのっているのはたらこ。パン屋さんでよく見かけるたらこフランス。
ガーリックやはちみつに変えてもまたバリエーションが増えていいですね^^

本日も楽しいレッスンをありがとうございました、また来月も楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-15 10:48 | bread | Comments(2)

カップケーキ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_2229439.jpg

お友達に送るためにカップケーキを5種類作りました。画像は4種類ですが^^;
もう1種類はガトーショコラ、これもカップケーキの型に入れて小さく焼きました。このガトーショコラ思いのほか家族に大好評で発送する分以外あっという間にチビ達の胃の中に収まってしまいました(笑)

カップケーキのお味
 ・ガトーショコラ
 ・スフレチーズ
 ・フランボワーズ
 ・赤ワインのフルーツ漬け
 ・胡桃バナナ

フランボワーズはお庭に出来たフレッシュな物を使い、赤ワインのフルーツ漬けは昨年のシュトーレンに使ったものです。かなりワインが染み込んでました。お酒がダメな人は酔っちゃうかも^^;
スフレチーズも無農薬の国産レモンを頂いたのでレシピよりもかなりレモン汁が入り爽やかなお味に仕上っています。
どれも自分で言うのもなんですが(笑)美味しく仕上がりました。
喜んでいただけるといいなぁ~♡
b0136034_22382955.jpg

3年目のフランボワーズの木。今年はかなり豊作の模様♡


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-12 22:40 | sweets | Comments(2)

アジアン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_1049288.jpg

今月のお料理教室はアジアンメニュー。お酢が効いててさっぱり頂けました。
美味しかったぁ〜来月は念願のパスタ♫
****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-11 10:48 | lesson | Comments(0)