ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

残り生地で

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●

b0136034_22375368.jpg

昨日のレッスンの仕込み生地で朝からプティパン焼いてみました。
きれいに焼けて朝から満足ヽ(´▽`)/
上から撮ってみました
b0136034_22404978.jpg

美味しそう~
お持ち帰り頂いた生地は上手に出来ましたか?^^今の時期天然酵母を作るには気候的にとってもいい時期ですのでたくさん作って見てくださいね♫
 
今日はこのあとお料理教室でした♫
今日のメニューは中華。点心3種と海鮮おこげ作ってきましたよ~カリカリでむっちゃ美味しかった♡
b0136034_22442036.jpg



****************************************************************
パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-28 22:37 | bread

パン教室の募集

b0136034_151515100.gif

b0136034_12332074.jpg

急遽、天然酵母のパンレッスンの募集をいたします。
日が迫っておりますがお時間ある方はどうぞいらしてくださぁ~い^^

メニュー  クッペ
日時    5/27(火) 10:30~13:30(多少前後します)
場所    神戸市北区(お申し込み後お知らせいたします)
料金    4500円(レシピ、ご試食、お持ち帰りパン、仕込み生地)
お申し込みはこちら→●

※お申込みの前に必ずブログ右上のカテゴリー「教室について」をご一読いただきご了承くださいませ。

********************************************************************
パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-25 12:39 | 教室 お知らせ

イタリア~んと好みと

b0136034_22524572.jpg

今日は「ポコポコぺぺ」さん主催のお料理教室に行ってきました。
私、ホントお料理は自己流でして・・・母が作る料理を見よう見まねで作ってきたものですから、お出汁の取り方すら合っているのやら・・・と言う感じでして。
そんなこんなもあって、y's kitchenのお料理教室にも通いだしたのですがもしかしてもしかしてイタリアン料理を習うのって初めてかもーーーーーーーッ
渡されたレシピを見てビックリ(°д°)ムッチャ作るやぁ~ん♫
短時間でこんなに作れるのですね、イタリアンが・・・♫
本日の一番の収穫は家庭でも作れるソーセージ作り。毎日お弁当作りをしている私にとってはすごく嬉しいメニュー♡こんなのお弁当に入れたらムッチャ喜ぶやろなぁ~^^
次回のお教室もとっても楽しみです♫ポコポコぺぺさん、またお店の方にもお伺いしますね^^
今日は本当にありがとうございました、とっても楽しかったです♡
b0136034_23125347.jpg

今日レッスンの帰りに寄ったお店に綺麗なお花が置いてありました。
こういうちょっとアンティークっぽいお花大好き♡そういえば私のブーケもこんな感じだったな・・・
10何年も前から好みは変わってないんだわ^^;
早速お持ち帰りをして飾ってみました、お花があるだけでお部屋の雰囲気がホント変わりますね。
おうちが明るくなりました^^

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-19 23:19 | lesson

久々のお弁当ネタ

先週は兄すけが野外活動に2泊3日で広島に出掛け、チビすけも野外活動と遠足となんだか忙しい1週間でした。
相変わらず毎日旦那と兄すけのお弁当は作っているのですが、チビは給食なのでたまには可愛いものを作ってみようかな~と(笑)

で、まずは相変わらずのオヤジ弁当(旦那&兄すけ)
b0136034_2327693.jpg

ちびすけのお弁当
b0136034_23232071.jpg

見えます?あれに?(^_^;)
流石に女の子達は作れませんので・・・^^;
で、同じ日に姪っ子も遠足だったらしい・・・弟が作ったお弁当
b0136034_23261269.jpg

やっぱり兄弟です。おんなじ日に朝からおんなじ事してます(´∀`)

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-18 23:30 | lunch

ありがとうございました

昨日はたくさんの方にイベントにお越しいただきありがとうございました。
おかげさまでパンは完売し、たくさんの方にcouleurのパンやお菓子をお手にとっていただきました。
本当にありがたいですm(_ _)m
b0136034_230547.jpg

次回は7/6(日)14:00~17:00「さとのね七夕フェスティバル」に参加いたします。
こちらも宜しければまた足を運んでいただければと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-17 22:56 | 教室 お知らせ

準備開始

そろそろ重い腰を上げないと・・・来週はイベント「種まき人」。
たくさんの方にお会いできるかな・・・

今回はアイシングクッキーと天然酵母のパンを中心に持っていこうかな。
パンは日持ちしないから前日に超特急で焼かないと・・・時間配分間違えたら少しの種類しか焼けなくなっちゃうヽ(;▽;)がんばろっ!!
ってことで、下準備。クッキー一杯焼きました
b0136034_2384781.jpg

さ、ここからは美術の時間でぇ~す♫

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-07 23:03 | icingcookies

新メニュー

b0136034_1611122.jpg

いつもの食パンを少しレシピを変えて、少し手間をかけて作ってみました。
自分が想像していたよりもフワフワのパンに仕上がって大満足です。
もう1度焼いてみて同じものが出来たら次のイベントに持っていこうかと思います。

この食パンは焼いて食べてももちろん美味しいですが、あまりのフワフワ感なのでサンドイッチが合うかと^^
試食したい方(笑)ご連絡くださぁ~いヽ(´▽`)/

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-05 16:00 | bread

お気に入り

b0136034_15421586.jpg

半年ぶり?に会うママ友のお土産にチーズとベーコンが入ったカンパーニュを焼きました。
この時期は酵母がすぐ発酵してくれるので元気のいいこと。
クープもエッジもきれいに出てくれました。

このメニューは家族も大好きなパン。夏向きにこれにドライトマトやバジルを足してもいいですね。
今度作ってみよ♫
b0136034_15482440.jpg

内層もいい感じでしょ^^美味しく出来上がりました。
****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-02 15:40 | bread

LOHAS

b0136034_15271847.jpg

先日の事ですが、恒例の万博で行われている「ロハスフェスタ」に行ってきました。
朝1番に並んで、今年はチェックしていたお店のみ見に行く予定でしたが、誘惑がたくさん(^_^;)

去年は日傘やストール、カゴや棚などを何点か購入しましたが今回はリネンのお洋服を中心に出店されているお店を回りました。
食べ物系も流行りなのかカップケーキのお店が何店かあり、全てのお店で少しづつですが購入してきました。
この時期のロハスは日差しがきつくて歩いているだけでも疲れますが、普段これだけ出店されている市はなかなか無いので見ているだけでも楽しいですね♫

今年は試合が重なってパパとチビすけは行けなかったけど、GWのお出かけとして毎年家族で出かけれたらいいなぁ~♫
****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-01 15:26 | おでかけ