ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

贈り物

アイシングクッキー レッスン受付中
✽ご希望のお日にちをお書きの上、お申し込みください

******************************
b0136034_1722123.jpg

送別会のプレゼント用にと。お任せで、好きなように作らせていただきました。
少し春っぽく、可愛らしく作ってみました。
b0136034_1754354.jpg

苺美味しそう( ´艸`)ムププ

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-26 17:12 | icingcookies | Comments(0)

アイシングクッキーレッスンの募集

b0136034_15115998.gif


先日よりお知らせしていました、アイシングクッキーのレッスンを開催致します。
クッキーに可愛くデコレーションしてみましょう♫
b0136034_15283857.jpg

来月は卒園・卒業式を迎えるお子さんをお持ちの方も多いはず。
それにちなんでセレモニーっぽいクッキーにしてみました。


アイシングクッキー5~6枚をお持ち帰りいただきます。
日時         3/7(金)、14(金)
※他の日程でも開催可能です。お問い合わせください。
             10:30~13:00(終了時間は多少前後します)
レッスン料     3500円
場所         神戸市北区(お申し込み後詳しくお知らせ致します)
お申し込みはこちら
お申し込みの前に必ずこちらをご一読くださいませ。



アイシングクッキーのレッスンは出張レッスンも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。



お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-25 15:59 | 教室 お知らせ | Comments(0)

筋肉痛

クロワッサンやデニッシュ生地のレッスン月は流石に終盤に差し掛かって来ると二の腕がプルプルになります(ToT)
普段からどんだけ腕つかってないかよ~分かりますね^^;
でもその甲斐あってか美味しそ~なデニッシュが出来上がりました。
b0136034_155261.jpg

難しいと思われがちな折り込み生地ですが、以外に簡単なんですよ!!
私自身ややこしいのは嫌いなので、というかめんどくさいので簡単に折り込み生地も仕込んじゃいます。
コツをお教えしますので、ぜひ作りに来てくださいね♫
****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-21 15:00 | bread | Comments(0)

パン教室の募集

b0136034_151515100.gif

b0136034_1513083.jpg

急ですが、2月のパン教室の募集です。
メニューは今話題?に」なっている「パンオショコラ」。そうたくんが作らなかった「パンオショコラ」、作ってみませんか?(笑)
折り込み生地をマスターできれば、お菓子やお料理の幅がグンと広がります。ぜひ一緒に作ってみましょう♫

メニュー デニッシュ
日程   2/27(木)、28(金)
時間   10:30~13:30(終了時間は多少前後致します)
場所   神戸市北区(お申し込み後詳しくお知らせ致します)
料金   3500円
お申し込みはこちら

お申し込みの前に必ずこちらをご一読いただきご了承下さいませ。

開催日まであまり時間がありませんが、折込生地を是非マスターしたい!と言う方は是非お越し下さいませ。お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m

********************************************************************
パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-17 15:30 | 教室 お知らせ | Comments(0)

ショコ潤

今、月9で王子様のドラマしています♡
毎週月曜日が楽しみなのです♡


そうたくんが結局作らなかった「パンヲショコラ」、コンビニで発売されましたね。
私は買ってないですが・・・^^;

で、作ってみました
b0136034_22581115.jpg

もちろん中のチョコは・・・大人のピーターパン^^
b0136034_22594683.jpg


明日からのパンレッスンこれに変更しよっかなぁ~( ´艸`)ムププ

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-16 23:03 | bread | Comments(0)

エッジ

b0136034_22381816.jpg

酵母ちゃんの元気のいいこと。
クープもエッジもきれいに出てくれたらクラムもとってもいい感じになっているはず。
b0136034_22423731.jpg

リュスも美味しそうに焼けました^^

この2つのパンはお嫁入りが決まっています。美味しく食べてもらいなさぁ~い、なんてね(笑)

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-15 22:37 | bread | Comments(0)

もうええんちゃう?

週末にかけて、先週からものごっつい雪降ってますね。
子供は楽しいでしょうが、私は動きが取れません(´・ω・`)
兄すけも学校にも送ってやれない
b0136034_12403523.jpg

前のおうちの車雪に埋まってしまっています、えらいこっちゃ!
b0136034_1243567.jpg

おとなりさんのおチビちゃんと一緒に作った雪だるま。
こんだけ降ったらどこのおうちでも雪だるまが鎮座してますね^^



春までまだまだ寒いんでしょうね、冬好きの私でも雪はもうええですわ(>_<)

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-14 12:32 | the others | Comments(0)

ハマってます

b0136034_12274893.jpg


3月からのレッスンに向けて夜な夜なアイシングの練習をしています。
そんななか、アイシングクッキーのご注文をいただきました。

「花束のような・・・」とのご注文でした。花束です^^;
夜な夜なたくさんのお花を作ってストックしておりました。


肩が凝っても背中が痛くても、楽しいもんは楽しいんです( ´艸`)ムププ


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-13 12:23 | icingcookies | Comments(0)

技なんです

テンションの上がる(´∀`∩)↑↑レッスンを受けてきました。
b0136034_11249.jpg

くまちゃん最高~に可愛い!!!


ちょっとしたコツとちょとした技でこんな可愛いものが作れるんですよ~
奥のアイスクリームも。これはちょっと気を張っていないとゲッ!と言うモノになりますが隠し技がいっぱい!



最近、アイシングクッキーもケーキポップもレシピ本がたくさん出てますけど、やっぱり著者の方もここぞと言う技は書きませんよね。
そういう技は是非本ではなくお教室に通って学んでください(笑)

って事で、当教室でもアイシングクッキー教室始めまぁ~すヽ(´▽`)/


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-12 10:58 | sweets | Comments(0)

試食用

b0136034_1584075.jpg

久しぶりにシフォンケーキのレッスンです。
シフォンケーキは焼きたてはもちろんですが、これは好みですが私は2~3日たったシフォンケーキが好きです。生地が少ししまってしっとりとする感じ。

焼きたてはお持ち帰り頂きますので、少し前に焼いておいたケーキを試食でお出ししました。
とても気に入っていただけたようで嬉しかったです♡
ありがとうございましたm(_ _)m

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-10 01:57 | sweets | Comments(0)