ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お初

b0136034_214173.jpg

生まれて初めて本格的な中国茶をいただきました。
私は裏千家は嗜んだことはあるのですが、中国茶は全くの初心者。色々お作法もこちらもあって勉強になりました。
好みだそうですが私は4番茶くらいの少し濃い目が好みです。渋みがなくスッキリといただけました。
何事もそうですが、1つ1つに意味があり奥が深いなぁ~と。
またお茶いただきにあがります( ´艸`)ムププ

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-27 11:31 | the others | Comments(0)

お土産用です

b0136034_20305555.jpg

明日はママ友のおうちに遊びに行くのでお土産用焼いてみました。
色々あるけど、メインは赤の王子様♡
赤メインで娘ちゃんのお名前にちなんで桜色~も。ムフフ。

王子様の型は作ったのだぁ~^^v
b0136034_20372236.jpg

ランチ用にパンも焼いて。
b0136034_20394389.jpg

ラッピングもして準備OKでっす(^-^)


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-26 20:30 | sweets | Comments(0)

天然酵母 山食

b0136034_20251978.jpg

久しぶりにレーズン酵母で山食焼いてみました。
綺麗に焼けた、満足満足(´∀`)


中身撮るの忘れちゃったけど、ふわふわでモチモチ。
今度はミルク仕込みでやってみよ!

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-24 20:24 | bread | Comments(0)

いろいろと

b0136034_2147192.jpg

カンパーニュをいろんな味で。プレーン、ごま、ライ麦の3種類。
お好みですが私はゴマ入りが好き♡
贅沢?ですがアボカドとサーモンのサンドウィッチにしていただくのが大好きです。あっ、クリチも入れて^^
b0136034_220252.jpg



カンパーニュはホント安定して焼くことができるようになってきました。元々こういう素朴ななんにも入っていないハード系のパンが好みですが、少しずつ幅を広げて天然酵母で甘い系のパンも焼いていこうかな♫



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-23 21:41 | bread | Comments(0)

ケーキレッスンの募集

b0136034_15115998.gif

b0136034_2140417.jpg

今年初めてのレッスンの募集です。
バレンタインに合わせて?超濃厚なチョコレートのカップケーキを作りましょう♫
お子さんにも召し上がっていただけるようにお酒ははいっておりません、ただ濃厚です(笑)
可愛くラッピングしてお持ち帰りいただきます♡
(お持ち帰りは苺は付きません)
レッスン後は濃ゆ~く淹れたカプチーノで一服しましょう♫



メニュー 超濃厚なチョコレートのカップケーキ
料金   4000円(レシピ、ご試食、5個お持ち帰り)
日程   2/4(火)、5(水)、6(木)、12(水)、13(木)、14(金)、18(火)、20(水)、21(金)
時間   10:30~13:30
場所   神戸市北区(詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします)
お申し込みはこちら→○
お申し込みの前にこちらをご一読下さいませ。


お申し込みお待ちしておりますm(_ _)m
   
            パン&お菓子教室 Couleur cica


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-20 22:11 | 教室 お知らせ | Comments(0)

アイシング

b0136034_0385854.jpg

寒いですなぁ~うちに引きこもって描き描きしています。
一口サイズの大きさにアイシング。可愛い~こんなん貰ったらテンション上がりますね^^
ボタンむっちゃ可愛い~気に入りました♡



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-17 00:37 | icingcookies | Comments(0)

大漁?

b0136034_2117490.jpg

何に見えますか?



魚に見えてたら嬉しいです(^-^)



鯉?えーーーーっと鯛のつもりです


b0136034_2120455.jpg

b0136034_2121093.jpg


出目金の子もいるけど(笑)編みパン上手にできました。
お祝いの席にどうぞお共させてやってください^^



本日も楽しいレッスンをありがとうございましたm(_ _)m




****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-15 21:28 | bread | Comments(0)

お参り

b0136034_1372498.jpg

昨日生まれて初めて戎神社の総本山 西宮戎に行ってきました。ちょうど西宮に居たしここまで来てもったいないと思い・・・平日の昼間だったからそれほど混雑ということもなくスムーズに流れてお参りができました。


道中たくさんの出店があってこれはチビ達と一緒に来てたらえらいこっちゃやったな(^_^;)と思いながら(笑)出店は見てるだけでも楽しいですね。ただやっぱり高い・・・


熊がさとかも何をどう買っていいのやら・・・とりあえず笹だけ購入して台所に御祭りしておこうと思います。



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-11 13:05 | the others | Comments(0)

さっ、美術の時間ですよ!

b0136034_11251838.jpg

本日はいろんな柄を書きました。アイシングはホント無になれる。これが出来上がったらなんだか心がスッキリ!!(笑)
この習得した技術は今後のケーキのデコにも活かしたいな・・・


本格的なアイシングのレッスンは3月より開始いたします。以前開催していたレッスンよりも作りやすく又美味しいものになっています。
アイシングレッスンは改めてブログにてお知らせさせていただきますね♫
乞うご期待!!!^^


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-10 12:00 | sweets | Comments(0)

マカロン

b0136034_16958.jpg

今日はラテの散歩中に雹と雪と雨にあってしまいびしょ濡れになって帰ってきました(T_T)その後2人?でお風呂にはいって温もったのですが、事遅ししっかり風邪を引いてしまいました(>_<)

お正月明けからパパとチビ助が溶連菌に冒され安静組です。元気なのは兄スケのみ。「〇〇は風邪ひかん」ってのは案外嘘ではなさそうです( ´艸`)笑




冷凍して保存してあるマカロンが品薄になってきたので作ってみました。やっぱりマカロンってかわゆいね~♡



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-09 01:03 | sweets | Comments(0)