ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0136034_372422.jpg

今年1年たくさんのご縁を頂きたくさんの方に教室にお越しいただきました。
来年もまた飽きられることのないように(笑)楽しいレッスンを心がけていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m


さっ、今からおせち詰めながら愛しの愛しの♡J様観よーっと♡



良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



Couleur cica



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-31 21:06 | the others

お持たせ

b0136034_257288.jpg

この年の瀬に兄すけ友達の家に餅つき&BBQに行くと言うではありませんか・・・(´Д`)
手ぶらで行かせるわけもいかず、お土産を作りました。
自由奔放な兄すけです(ToT)この性格は治らんなっ!



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-30 02:56 | sweets

仕事納め

b0136034_2463366.jpg

2013年のお仕事も本日が最後となりました。今年はパンやケーキのご依頼をたくさん頂きとても嬉しく思います。ご家族のお祝いに、日常の食事に当教室をご指名頂けるなんてホント幸せものです。
来年も飽きられないように(笑)、日々精進してまいります。


本日のご依頼は白砂糖を使わずに・・・ということでした。できる限りのリクエストはお受けさせていただきます。なんなりとご相談くださいね^^

また来年もCouleurをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-29 02:44 | sweets

香り

b0136034_1513445.jpg

素敵な贈り物をいただきました。アロマは大好きでお友達が趣味で作っているのをもらったり、ロハスの時に作ったり、普段は無印のラベンダーオイルを加湿器に入れたりして楽しんでいます♫
これは陶器に染み込まして香りを楽しむタイプのもので、なかなかこういう高価なものは自分では買わないのでとても嬉しいです♡
早速浸してリビングのノブに掛けてみました。リボンもスコットランドタータン?みたいでとても大好きな模様です。
大切にしますね^^、ありがとうございましたm( _ _ )m



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-28 15:29 | the others

Xmascake

b0136034_15292916.jpg

今年のクリスマスケーキはこんな感じで。
午前中にピラティスの先生に体のメンテナンスをしてもらいました。
仕事が忙しくなると腰がやっぱり痛くなって・・・
本日はあと2台。がんばるぞ!!


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-25 15:27 | sweets

Happy Merryxmas eve

b0136034_15172691.jpg

我が家のXmasケーキはツギハギ、ツギハギ。ご注文ケーキの残りを使います。
一番美味しい真ん中のところはお客様用に。

それでも立派なケーキになったでしょう(笑)今年はシンプルにアイシングクッキーのみ付けました。
このケーキsnowdomeと命名しています、京セラドームじゃないよヽ(;▽;)ノちゃんちゃん


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-24 15:17 | sweets

侵入者?

b0136034_1515063.jpg

ワンワンワン!侵入者発見!     とりあえずいっぱい吠えとこ・・・
b0136034_155334.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!追いかけてくるーーーッ(# ゚Д゚)
b0136034_1565811.jpg

待て待てーーー!!!



毎朝8時に自動設定しているルンちゃん、毎朝8時に「ママ、変なんがおるよ。ワンワン」と教えてくれるラテちん。
お掃除してくれてるのよ、早く覚えようねヽ(´▽`)/

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-23 14:39 | sweets

愛を込めて

b0136034_137523.jpg

いつもKid'sレッスンに来てくださるお姫様がパパのためにバースデーケーキを作りにこられました。
自分で作りたい!!ということだったのでジェノワーズのみ作っておき、ほぼほぼ1人で作りましたよ。
かなり上手でしょう?
b0136034_141012.jpg

苺の切り方も1つだけ説明したら飲み込みの早いこと、説明通りに全部切ってもらいました。
b0136034_142478.jpg

クリームの絞りも大人でもなかなか難しいのにこの出来栄え。
アイシングも文字は私が書きましたが、他の飾りつけはご本人。本当に上手に出来上がりました。

パパへの愛は深いはねぇ~♡
パパさん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-21 01:36 | sweets

(´∀`*)ウフフの時間




b0136034_128564.jpg

本日はレッスンというよりも嵐ママ友と嵐のアイシングを楽しむ会?(笑)をしました。
私も一緒に嵐クッキー作りたくてお気軽レッスン。
ランチ用にカンパーニュを2種類焼いておきました。

嵐アイシングはもう少し上手に作れたらUPしよっかな( ´艸`)ムププ

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-20 01:28 | bread

初体験

b0136034_1192487.jpg

素敵でしょう~♡初めてポーセラーツというものをしてきました。
COMME UN REVEさんに行ってきました。
模様を切って貼ってという文字だけで見れば簡単そうですが、なんせ不器用な私は悪戦苦闘ヽ(´Д`;)ノ
でも先生が丁寧にご指導して下さりこんな素敵なマグが出来上がりました。この後窯で焼成し完成です。
出来上がりが待ちどうしいです^^
教室用のお皿なども作りたくなってきました♫



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-19 01:18 | the others