ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自家製

b0136034_1282747.jpg

お庭でできたラズベリーとブルーベリー。冷凍して保存してあるのですが、マフィンの中に入れてみました。
今回は素焚糖とヨーグルトを使ったマフィン。甘くなくあっさりした仕上がりになりました。

同じ生地でプレーンと抹茶も。
明日の朝ごはんにいただこう~♡
b0136034_135460.jpg



***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-08-13 01:27 | sweets

今年お初

b0136034_058225.jpg

b0136034_0584940.jpg

今日は朝からお出掛け。
旦那の会社が主催のツアー?に行ってきました。今年で2回目。
ヒルトンでランチを頂いて、よしもとを観に行ってきました♫
高校生の頃ちょうど「4時ですよ~だ!!」とか「圭修5」が流行っていてよく吉本にはよく通いました^^
お小遣いの範囲で行ける金額だったけど今は高いのね~まぁ花月自体がとってもキレイになってるけど^^;
漫才見て、新喜劇見てムッチャ笑ってきたよ、あっ今回見に行ったやつ8/24に放送するんだって。


でそのあと、ちょうど十三の花火の日だったんで(今は淀川花火大会って言うんやってね)、弟家族と合流。
中津の駅前にお家を買われたお友達のお宅に行って花火見学。
すごく素敵なお家。北欧ぽい感じなんだけどスッキリとまとめられていて都会的な一軒家。
屋上でBBQしながらほぼ真上に上がる花火を堪能してきました。


やっぱりフィナーレは圧巻やね、ホンっとキレイ。
また来年も誘ってね~♫
b0136034_1242722.jpg


***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-08-10 00:57 | おでかけ

キッズレッスン

b0136034_113276.jpg

今日から8月ですね、1週間が早いなぁ~とは思っているけど1か月が早すぎる!!
ちびたち夏休みの宿題どうするつもりやろ・・・( ;∀;)


今週から始まった恒例のキッズレッスン、本日は初めましてのお子達がいらっしゃいました。
最初は緊張で私の問いかけにも首を縦に振るだけだったのですが、段々と慣れてきて兄弟の事、幼稚園の事いろいろお話しました♫

幼稚園の年中さんだけれどもしっかりハンバーガー↑になっているでしょ!私は手を出していません、声掛けだけさせていただきました。

バンズを発酵している間にパティも手作り。年中さんには大きいかなと思っていたけれど綺麗に完食。
お母様曰く夏休みに入ってから暑さで食が落ちていてどうしようかと思っていたんだとか。。。
やっぱり自分で作った物は美味しいですよね^^
食育にもつながりますので又お家でも作ってみてくださいね♫


本日はありがとうございましたm(__)m


***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-08-01 01:12 | bread