ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

幸運?

b0136034_0334467.jpg

え~わたくし先々週、空の洗濯カゴを持ち上げようとして腰をグッキッとやってしまいまして、先週の水曜日くらいから何とか歩けるようになり不便な生活を送っています(T_T)
皆様腰にはお気を付けくださいませ(^^;)


ちび2が野球の試合に行きまして、で幸運にも同じ場所のグラウンド違いでちび1がサッカーの試合がありまして、こんなこと滅多にないわ!という事でママ友に我儘を言って1日スタジアムを行ったり来たりしておりました。

私が応援に行くとヒットが出ないのでアカンやろなぁ~と思っていたら、なんと2ベースヒット!!やるやん、ちびすけ!もうちょっと行ったらHRやったのに惜しいなぁ~まぁ、日々練習頑張れ!!

b0136034_0545565.jpg

で、こちら兄すけ。サッカーは低学年の時に3年間やっていたけど未だにルールが分からない母です( ;∀;)
悩んで悩んで決めた部活やけど友達と楽しそうにしている姿を見ると一安心。
ちゃんとボール追っかけてるし( *´艸`)


今日はちびたちの試合が観れて暑かったけど幸せ者の私でした♡

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-28 00:32 | kids | Comments(0)

夏休みキッズレッスンの募集

b0136034_151515100.gif

b0136034_20292899.jpg

今年も「夏休みKid'sレッスン」を開催いたします。
メニューは「ハンバーガー」子供たちが大好きなハンバーガーをバンズ、パティも一緒に手作りしましょう(今回はIHですが火を使いハンバーグを作ります)今回も沢山の可愛いシェフ達にお会い出来るのを楽しみにしております。

メニュー :ハンバーガー
定員   :5名
参加年齢 :年中さんから
時間   :10:30~13:30(多少前後します)
料金   :2500円(兄弟同時参加 2000円/追加1名に付)
場所   :神戸市北区上津台4丁目 パン&お菓子教室 Couleur内(お申し込み後詳しくお知らせします)
日程   :7/25(木)26(金)30(火)31(水)
        8/1(木)2(金)6(火)7(水)8(木)9(金)27(火)28(水)29(木)
お申込みはこちら→●又はブログトップ右上よりお申込みください。





********************************************************************
パン&お菓子教室   Couleur

↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-24 20:42 | 教室 お知らせ | Comments(2)

足を伸ばして

b0136034_21144926.jpg

普段お仕事をしていてなかなか会えないママ友と久しぶりにデート♡
この日私はパパ&ちび2は野球へ、ちび1は部活という事でシングルだぁー!!足を延ばして福知山へ行ってきました。
この4月にオープンしたばかりの「MOMOcafe」さんへ。週末だけの営業のようで、最近こういうcafe多いですね、憧れます☆お庭がとっても素敵でいいなぁ~が連発(^^;)素敵な素敵なお店でした♡


4月?に会ったきりだったからい~っぱいおしゃべりしてい~っぱい愚痴って帰ってきました♫
次はいつ会えるかな・・・またね^^







  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-21 21:11 | lunch | Comments(0)

久々

b0136034_2053481.jpg

Birthdaycakeのご注文。3人まとめてのお祝いケーキだったからプレートはなしにしました。フルーツいっぱい乗せて~とのリクエストだったのでうちで採れたラズベリーも一緒にお供して。
ベースはヴァニラシフォン、この暑い時期でもあっさり食べれるかなぁ~と思いシフォンに。
気に入っていただけたようで良かったです(*^_^*)
b0136034_2059522.jpg

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-20 20:52 | sweets | Comments(0)

またまた

いつ焼いたのやら・・・焼きすぎでいつのか分からなくなってきちゃった(汗)
b0136034_2021273.jpg

酵母も継ぎ足し分でちょうどなくなりそうなので一旦お休み。オーブンも暑いしね(;´Д`)
たまにはイーストパン焼いてみよ♫

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-17 20:05 | bread | Comments(0)

ワク学

b0136034_1610115.jpg

やっとやっと合格通知が来て1年生になってきました♫去年は惨敗だったからホント嬉しかったぁ~♡
かっこいい男に癒されてこの夏も乗り切るぞ!!
にしてもホント潤様かっこいいわぁ~053.gif053.gif053.gif





  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-14 16:09 | | Comments(0)

今週のお弁当

本当にネタがなくなってきた(T_T)だれか簡単で可愛いお弁当の作り方教えて~!!!
夏休みまでもう少しだ、頑張るゾーっ
b0136034_1559138.jpgb0136034_15591387.jpgb0136034_15593047.jpg

b0136034_1557294.jpg






  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-13 15:55 | lunch | Comments(0)

大人焼き~?

b0136034_15445981.jpg

成型の仕方を確認したくて3つ同時製作。3つもいっぺんに作るのはShopの時以来。
成型のやり方を3つとも違ったやり方で、どれもクープはしっかり開いているのでどれでしても一緒かな( *´艸`)
やっぱり私はオーバル型が好きだな♡

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-12 15:44 | bread | Comments(0)

たまには

b0136034_15245570.jpg

酵母で白パン作ってみました。ハード系ばかり作っていたのでたまにはフワフワのパンもいいものです。
このパン思い付きで焼いたのでレシピを書き留めていなかったのが残念(T_T)
比較的簡単にできるのでレッスンにも取り入れようと思います。
***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-10 15:24 | bread | Comments(0)

嵐事

嵐にご興味の無い方はスルーしてくださいね(^^;)
b0136034_0545617.jpg

先週、同じ小学校嵐ママ友と恒例の嵐会。
今回はニノ兄とJ君のお誕生日会も兼ねて。私は5人のストラップとネイリストさんから頂いた翔君DVDを持参して。みんないろいろ凝ってて勉強になったわ(*^_^*)
こんなに好きなアイドルの事で騒げるのっていいわぁ~家では誰も聞いてくれないもんね( ;∀;)
癒されるわぁ~今週はわく学もあるし、楽しいことだらけ♫
これが終わったら恐怖の夏休みだけれど( ゚Д゚)





  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-09 00:53 | | Comments(0)