ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0136034_1131751.jpg

シフォン作りました。春をイメージしてピンクとグリーンでマーブルに。

そろそろ本腰入れてレシピ決めないといけませんね。
五月のレッスンはシフォンケーキにします001.gif

詳細はもう少しお待ちくださいね♫




  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-28 01:07 | sweets | Comments(0)

b0136034_928141.jpg

普段は主にSHOPに出している山食。このレシピかなり気に入っていて、フワフワながらもっちりしているのです。
トーストよりもサンドイッチなんかに向いています。
b0136034_9281578.jpg

少し甘めの厚焼き玉子にハムとのシンプルなサンドイッチ。
召し上がれ〜063.gif





  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-27 09:07 | bread | Comments(0)

おめでとう続きで…

b0136034_17185911.jpg

先日お誕生日のケーキをお作りしました。ご家族の記念に私のケーキを選んで頂いてとても嬉しいです♡

何よりもお子様が喜んでいただけるように、可能な限りリクエストにお答えして001.gif
今回はチョコで苺と言う事で、シンプルに苺を沢山乗せてみました。


おめでとうございます??
今年は一年生だね。たっくさんの素敵な毎日に素敵な笑顔に出会えますよ〜に✨


  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-23 17:06 | sweets | Comments(0)

卒業

b0136034_091331.jpg

ちび1が小学校の卒業式を迎えました。
早いなぁ〜ホントッ、早いなぁ〜。
色々あったなぁ〜

私も何もかもが初めて尽くしで何が何だか分からずダーッとかけてきた感じ。
中学もあっと言う間なんやろね…
b0136034_091439.jpg

お世話になった方々にお礼を兼ねて、卒業のご報告をお赤飯も炊いてお配りしました。このカップケーキはさすがに紅白饅頭は作れないので(笑)
苺とキャラメルで紅白に。

いつもありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします。



卒業おめでとう??





  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-22 23:50 | kids | Comments(0)

ご苦労様

b0136034_2393470.jpg

6年間使ったランドセル。
思い返せば7年前、私の父が長男の為に探してきたお店。当時は東京にしか店舗がなくて、皮見本を送って頂いたりして悩みに悩んで購入しました。

一つ一つすべて職人さんの手作り。少しお値段は張りましたが、父の好意に甘えました。
入学式の2日前に届いたと言うハプニング?も今はいい想い出。

じぃじに買ってもらった。というのもあり、本人も本当に大切に使ってきました。

今日は最後の使い納め。ランドセル登校ではないのですが、ランドセルで登校したいと…本人の好きにさせてあげよう。

6年間お勤めご苦労様

この春休みにキレイに磨いて保管しておこうと思います。

  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-21 22:50 | kids | Comments(0)

Cute‼

b0136034_2215529.jpg

こんなの作りましたぁ〜可愛い〜016.gif
春だね〜??頭でっかちだケド(汗)



  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-19 22:08 | sweets | Comments(0)

おしまい

b0136034_22285814.jpg

久しぶりの更新です(汗)
レッスンやレッスンの合間の試作やお友達とランチや…何かとバタバタしておりました。

本日で今月のレッスンが終わりました。
今月はパンレッスンは「白パン」、コースレッスンは「ストロイゼル」美味しく出来上がりました^o^
春休みは恒例のKidsレッスンを開催します。もう少しだけ空きが有りますので、ご興味のある方はお早めにぃ〜006.gif


さっ!後は卒業式に向けてネイルやらマツゲやらスーツの用意やら…バタバタと準備です。
卒業式、号泣してると思うけど、ドン引きしないでね〜(笑)



  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-18 22:17 | bread | Comments(0)

やみつき

b0136034_17342692.jpg

B型の性格そのものの私。気に入ったらひつこい位同じものばっかり作っております(笑)
今回は桜バージョン。淡~いピンクにしてみました。20cmの型で大きくボンっと焼くのもいいですね。



このフワフワ感は病み付きになります( *´艸`)


***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-04 17:32 | sweets | Comments(0)

記念日

世間はひな祭り、我が家は結婚記念日。
男所帯の我が家はお祭りというより普段と変わりない日々を過ごしています。

パパとちび2は野球の試合、ちび1は友達とゲーム大会へ、私は1日キッチンにこもっていました♫
どこかに食事に出かけてもよかったのですが、ちょうどコストコに行って大量にお肉を買い込んでいたので、おうちでお祝いすることに・・・
b0136034_14125664.jpg

いつものおなじみのひな壇寿司にみんなの好物を少しづつ。
メインはステーキ!!1人200g(笑)
ケーキはシフォンをデコしました。


毎年少しでいいから家族みんなでこうしてお祝いできるのがうれしいな・・・✿

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-03 14:06 | family | Comments(0)

うまいねぇ~( *´艸`)

b0136034_0121848.jpg

2月度メニューが昨日ですべて終了しました。
現在JHBSのコースレッスンは上級の方のみ行っていますが、さすが上級さん!
今月は「デニッシュ」だったのですが、生地の伸ばし方、バターの折込みみなさん生地を傷めることなく上手に仕上がりました♫
慣れてくれば2時間強あればできるメニューですので、お家でも作ってみてくださいね^^

現在毎月通っていただいている方も来年の冬メニューには入れていきますね^^

※3月のパンレッスンに空きが多少ございます。ご興味ある方はどうぞ~♫(*^-^*)

***************************************************************
パン&お菓子教室      Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-02 00:25 | bread | Comments(2)