ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Merci

b0136034_2222324.jpg

2012年も今日で終わりですね。
沢山の方にレッスンにお越しいただき本当にありがとうございました??

来年もどうぞよろしくお願いします??
皆様良いお年をどうぞお迎えくださいませ??


さっ、今から嵐だ〜ッ❤❤❤




  
パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-31 22:13 | bread

Happybirthday

b0136034_225745.jpg

ちび2が8才になりました。
もう8才、まだ8才。私にとっては、いつまでもちぃこい子。なんですが…(笑)

よく喋る所、よく食べる所、よく泣く所、人の事をよく観察する所、身体が丈夫な所、お兄ちゃんが大好きな所…etc、ぜぇ〜んぶ大好き。

名前の通り、そのまま真っすぐ大きくなぁれ??

Happybirthday??




パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-27 01:50 | kids

Père Noël est venu

b0136034_22411059.jpg

私にもサンタさん来てくれましたぁ〜✌
b0136034_22411132.jpg

そしてこれも??サクサク、早いわぁ〜✨
5はジャック下なんだぁ〜

旦那からはPCを。Windows8にしましたぁ〜こちらもサクサク早ぁ〜い✨
もう固まってイライラする事もないんやぁ〜
新しく買い替えと同時にプロバイダーも変えました。来年末には開通すると思います。アドレスが変わりますので生徒様には追ってご連絡差し上げます。

ちび1にはWiiU、ちび2にはPSP、旦那にはセーターと、スーツの時にも着れる胡桃ボタンのカーディガン。

みぃんなにサンタさん来てくれた〜ありがとう〜❤






  
パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-26 15:57 | the others

MerryXmas

b0136034_1557372.jpg

本日で年内すべてのレッスン、すべてのご注文分が終了しました。
今年もいろんなご縁に感謝??

この3連休はXmasケーキのご注文作成をしていたのですが、我が家のXmasケーキは残り物をつぎはぎ…(笑)
中はチョコとプレーンの二色ジェノワーズにチョコのシャンティ、ナッペはホワイトで。
でも格好はついたでしょう⁈十分ですよね?(笑)


Merry Xmas????




  
パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-25 23:02 | sweets

教室 お申し込みの前に…

レッスンをお申し込みされる前に必ずお読み頂きご了承ください。

〜レッスンについて〜
・女性限定です。
・時間は10:30〜14:00(多少前後します)
・レッスン料はレッスン前にお支払いください。

~キャンセルについて~
・キャンセル等のご連絡は必ずください。準備の関係上、ご予約確定日より3日前迄レッスン料の半額、前日,当日はレッスン料の全額をキャンセル料として頂戴しています。指定口座をお知らせいたしますのでキャンセル料をお支払下さい。

〜犬について〜
当教室は自宅のキッチンを解放し、レッスンを行っております。
レッスン以外では、犬を放しております。レッスン前には念入りには掃除等しており、レッスン時には2Fに上げておりますが、犬アレルギーが少しでもご心配な方はご遠慮くださいませ。


〜お子様について〜
・お子様をご同伴頂いて結構ですが、お子様の試食はレッスンには含まれませんので必要な方はお持ちください。
お子様の机、イス等もありませんのでレジャーシートなどお持ちください。
・お子様が退屈されない様にオモチャやDVD等お持ちください。
・あってはなりませんが、お子様のいかなる事故、怪我等責任は負い兼ねます。

レッスンを気持ち良く、楽しくご受講頂く為にもご了承頂いた方のみお申し込みくださいませ。どうぞよろしくお願いします。

パン&お菓子教室 Couleur cica
by lapetitecuisine | 2012-12-19 12:02 | 教室について…

ハード系

b0136034_8175823.jpg

お友達に送る為にレーズン酵母で4種類のパンを焼きました。
熟成されたシュトーレンと共にお届けしようかな…??

朝陽に当たってとってもキレイ✨





パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-14 23:48 | bread

つぎはぎ…

b0136034_17121290.jpg

余り物のジェノワーズを重ねて、ガトーを作りましたぁ〜
中にはこれまた余った果物、ムースフレーズなど色々入れて。
おやつにはこんな余り物でピッタリですね(-_^)

名付けて〜Snow Dome〜(笑)



パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-07 14:13 | sweets

Gâteau d'anniversaire

b0136034_1412508.jpg

今回は中に何も入れずにクリームのみ。果物は上にだけお願いしますと言うリクエスト。

こんな感じで色々リクエストにお答えしています✌
お子様に気に入って頂ける様に嫌いな果物やこんなの〜あんなの〜など可能な限りお受けしますね??


Happy Birthday??
by lapetitecuisine | 2012-12-06 14:03 | sweets

Dream of your future?

b0136034_15335481.jpg

「将来の夢」と題して自分のなりたい職業をオブジェにして作ったようです。
何に見えますか?(笑)

そして、親友も同じ様な職業。二人とも夢に向かってしっかり歩んで行って欲しいな…♡






パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-05 09:20 | kids

お歳暮?

b0136034_9103316.jpg

日頃お世話になっている方々にお配りしようとホシノ酵母でシュトーレン作りました。

こちらは、マジパンと丹波の渋皮煮を入れて。
サフで作るものとは違い、ゆっくり発酵させました。少しドシッと重たいタイプです。

すでに3つ程配った後なんですが、いつもいつも私の我儘に笑顔で付き合ってくださる皆様貰ってやってください(笑)日頃の感謝でございます037.gif

こんな私ですが、どうか来年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m




パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-04 18:37 | bread