ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

b0136034_20452360.jpg

本日ハロウィン。レッスンでもハロウィン仕様にしてお持ち帰り頂きました。
↑は生徒さまの作品です。最近ご結婚され少し遠くに行かれたのですが、たまにご実家に帰って来られたらレッスンに来て下さいます^ ^ありがたいですね(*^^*)

Trick-or-treat‼
by lapetitecuisine | 2012-10-31 17:59 | Comments(0)

Automne

b0136034_15543163.jpg

丹波栗と丹波黒豆のケイクを試作。渋皮煮が上手く出来上がったので、無難に栗だけと思ったのですが、少し塩を効かせた黒豆を入れたらどんなかな?と思い…
栗も黒豆も相性はいいはず。ケイクに入れた場合は?
お気になる方は11/29のSHOPにいらして手に取ってくださいね037.gif
by lapetitecuisine | 2012-10-28 15:48 | Comments(0)

誰か止めて〜

b0136034_043941.jpg

お隣さんから頂いた黒豆の枝豆。福知山に居た頃は毎年食していましたが、こっちに来たら何と高い005.gif贅沢品です。
とても大きくて立派な実。
早速塩茹で頂きました。

やめられない、止まらない〜♬とはこのことね(笑)
誰か私の手を止めてくれ〜(´Д` )
by lapetitecuisine | 2012-10-25 00:35 | Comments(4)

待ちに待った

b0136034_23422494.jpg

ちび1が修学旅行に旅立ちました001.gif
一日目はスケジュールの都合バスの中でお昼を取る様でお弁当持参。
母からの手紙を入れておいてください。と言う事だったのですが、すっかり忘れていた私。(-。-;お弁当を包む時に思い出し、メモの端っこに「羽目を外さない様に!」とかいておきました(笑)
まあ、一杯楽しんでいい思い出を作って来てくださいなぁ〜

いってらっしゃぁ〜い♬
b0136034_23422616.jpg

by lapetitecuisine | 2012-10-24 23:31 | Comments(0)

Banane

b0136034_8413757.jpg

パパさんのお誕生日ケーキ。バナナが大好きだと言うことで、キャラメリゼしたバナナをサンドしました。

ショコラとバナーヌ、黄金コンビだぁ〜072.gif
デコはナッペの後、シンプルにしてみました。

いつもありがとうございまぁす001.gif
にしても、パパさん若っっ‼

お誕生日おめでとうございまぁす067.gif
by lapetitecuisine | 2012-10-23 08:31 | Comments(0)

Gâteau d'anniversaire

b0136034_8113516.jpg

またまた可愛い三姉妹がおばぁちゃんの還暦祝いのケーキを作りに来ました。
今回のテーマは「にじ」。
きっと虹の様な明るくてキレイなおばぁちゃんなんでしょうね001.gif
側面のサブレにはお孫ちゃん達のお名前を書いて、プレートにも自分達で書いて…
キレイな字でしょう?思わず「字キレイねぇ〜」と言ってしまった012.gif
あっ、うちのチビ達と同じお習字教室だった(-。-;なんだこの違いは…汗

沢山のお子さんや、お孫さん達に囲まれたおばぁちゃんののお姿が何だか想像出来ますね012.gif
きっとステキなおばぁちゃんでしょうね^ ^

お誕生日おめでとうございます053.gif
by lapetitecuisine | 2012-10-21 07:52 | Comments(0)

Gâteau leçons

b0136034_22194990.jpg

久々のケーキ教室。メニューはキャラメルポム。キャラメリぜした林檎がサンドされています。
ショコラとムースの行程が久々に疲れたぁ〜008.gif
でも、キャラメルメースは美味だね〜
頑張った分美味しいわぁ053.gif
b0136034_22195022.jpg

今日は我が家の三男坊 ラテの2才のお誕生日です。
最近は一緒に寝たり、私のダイエット散歩に付き合ってくれたり、お料理している時は何かを狙っているのか、常に私のそばにいます001.gif
三人目を諦めた私にとって可愛い可愛い三番目023.gif
ずっと一緒にいよ〜ねぇ053.gif
by lapetitecuisine | 2012-10-20 17:37 | Comments(0)

Rainbow

b0136034_22481236.jpg

b0136034_22481374.jpg

今日は風が強くて寒かったぁw008.gifこんな寒い日でも子ども達は元気に外で遊んでいます060.gif
そんな子ども達が一斉に「虹〜‼」と。
虹を見つけると何かいい事ありそうで何だか嬉しい気持ちになりますね012.gif
by lapetitecuisine | 2012-10-18 22:30 | Comments(0)

1Dayshop 開催

Clouleur Marche 
b0136034_16122583.jpg


        11月29日(木)  11:00~15:00
パン&お菓子教室 La petite cuisine内 (神戸市北区上津台4丁目にて)
 持ち帰り用のエコバッグをご持参ください!!        


* 出店 *
  まあい(スクラップブッキング)
  布工房 プラネット(服) 
  いとりん(服、布物、雑貨)
  La petite cuisine(パン、焼き菓子)
  

*おねがい*
SHOP前にも数台駐車場をご用意していますが、満車の場合は、木の元公園前ヤマト住建様モデルハウス駐車場をご利用ください。近隣の迷惑になりますので、決して路上駐車はなさらないようお願いいたします。


自宅shopになりますゆえ、詳しい場所はコメントの鍵コメかcicamom@marble.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。


今回で4回目になりました。少しずつ私たちもなれてき、お客様とのステキなお話も出来るようになって来ました。
今回もまたまたいとりんは可愛い女の子グッズを作っています。
前回出店していただいたまあいさんも今回いらしてくださいます。写真の整理やステキなアルバムの作り方を是非ご伝授してもらってくださいね^^
私は日頃のレッスンのお披露目とでもいいますか、販売会のような感じですが今回は子供達の着なくなった服なんかも出店しようかと思っています。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしております♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-10-17 13:24 | 教室 お知らせ | Comments(0)

スッキリさっぱり

b0136034_983660.jpg

我が家の三男坊 ラテちん。
二ヶ月にぶりのトリミングに行って来ました。スッキリ〜

ちび1が帰って来てからちょっと早いですが、年賀状用に撮影会。
お風呂に入って疲れていた所ママに色々言われ今日はいいお顔してくれません(泣)

今週末には二才になるので、お誕生日プレゼントと一緒にまた撮り直すか(^^;;
by lapetitecuisine | 2012-10-16 09:02 | family | Comments(0)