ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Hat

b0136034_22163746.jpg

ちび2が英語のレッスンを終えてかわいいJack-o-lanternの帽子を持って帰って来ました。
えらく気に入ったようで、家族が帰ってくるたびに「見て見てぇ〜」とお披露目。
これを付けてハロウィンパーティーに行くそうです(^-^)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-28 22:10 | kids

Pizza

b0136034_20535011.jpg

冷蔵庫の中身と相談、あり合わせピザ(笑)
耳にはベーコンを入れて。これはちび達にも大好評♡


レッスンでもお伝えしているのですが、ピザ生地はいろんなアレンジ次第で、ご飯にもスイーツにも変身!
次はおやつ用に作ってみます♬
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-26 20:47 | bread

sushi

今日は楽しみにしていた日♪や~っと実現できました。
飾り巻寿司のこまゆさん
飾り巻寿司は金太郎飴のようなどこを切っても絵柄が出てくる巻寿司です。
お弁当にもってこいでしょう~?^^来年からちび1がお弁当だしこういうのもレパートリーにあるとお弁当の幅も広がりますよね♪
b0136034_23492168.jpg

1回のレッスンで2種類作ります。バラ↑とハート↓。私の作品、微妙~ですか?^^;
b0136034_23594296.jpg


10/4(木)にも当教室で出張レッスンをもう1回していただきます。
メニューはハロウィーンにちなんだものらしいです。楽しみぃ~♪
こちらはあと残1席あります。ご興味のある方はcicamom@marble.ocn.ne.jpまで。


あと、10/3(水)にパンの体験レッスンをします。こちらは残2席。こちらもご興味ある方は是非いらしてください。こちらもcicamom@marble.ocn.ne.jp
詳しくはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-25 00:00 | cooking

pomme

b0136034_23304931.jpg

試作を兼ねて明日用のケーキを焼きました。来月頃は紅玉が手元に届く頃。
リンゴを使ったお菓子を沢山作ろうと思います。


リンゴをキャラメリゼし、クランブルを乗せて。クランブルはシナモンとブラウンシュガーにしてみましたが、視覚的にう~ん。もう少し作りこんでみます。

11月のレッスンまでにはもう少し改良してみようかな・・・



でも、以外や以外。ちび1がこれ気に入ってくれまして017.gif、シナモンが良かったかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-24 23:30 | sweets

アイシング

b0136034_1222590.jpg

クッキー型を何個か買い揃えました。その内のHalloweenバージョン。
で、初めて気がついた。うち黒色の色粉ないやん008.gif

こういう地道な作業って出来上がった時の達成感、自己満足のセカイですがいい感じ♪
マカロンを成功させたときの感じも似てるかな・・・

こういうのレッスンにも取り入れていきたいな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-23 01:21 | sweets

ピザパ

b0136034_1135528.jpg

晩ご飯ネタが続きます。

うちの近所にはイオンがあるのですが、土日は行きたくない。だってムッチャ混んでるんやモン。
でね、家にあるもので作ったらこうなりました。

手前がナスで奥がズッキーニ、奥のピザは耳にチーズを入れてみた。
で、以前Yちゃんからいただいていたプチトマトをドライにしていたのでそれも入れた。
ムチャクチャ甘かったのぉ~かなり美味よ~トマト嫌いな子にはいいかもね006.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-22 01:13 | sweets

祝?

b0136034_040592.jpg

私事ですが、誕生日を迎えました。
え~っ、微妙~です^^;嬉しいやら・・・悲しい?悲しくはないか・・・
素直に自分の誕生日を喜べません 汗

子供達が大きくなる、必然的に私は年を取るのですがいわゆるおばちゃん、世間で言うおばちゃんの域にどっぷり両手両足突っ込んだわけででもでも、何だか納得がいかないのです。
自分ではまだまだ若いつもり・・・^m^往生際の悪い子?に聞こえますが、納得がいかないのです。自覚しぃ~やぁと冷たく言われても・・・(笑)


本日ご褒美デー。頭の先から足の爪の先まで癒されてきました♪

晩はチトしたパーチー068.gif
 メニュー
  ・チーズフォンデゥ
  ・パエリア
  ・チキン
  ・サラダ
  ・ローストビーフ
  ・ケーキ067.gif

明日から又ダイエット037.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-21 00:39 | 料理

ケーキレッスンの募集

b0136034_15115998.gif

b0136034_18415277.jpg


7~9月はケーキレッスンはお休みを頂き、お待たせをしてしまいました。
10月はハロウィーンの季節でもありますので、ちなんだ物を作りたいと思います

・メニューかぼちゃのチーズケーキ(ハロウィン風)

・料金   4000円

・日程   10/29(月)、30(火)、31(水)

・時間   10:30~14:00(多少前後します)

・場所   神戸市北区(お申し込み後詳しくお知らせいたします)

・持ち物  エプロン、手拭タオル、筆記用具
       (持ち帰りようのお箱、袋はこちらで用意いたします)

・定員   3名まで(2名様~の開催とします)

・お申し込み  件名に「ケーキレッスン申し込み」とご記入頂き、cicamom@marble.ocn.ne.jpまで。
   ①ご希望日程(複数頂けると助かります)②お名前、③ご住所、④携帯電話番号、⑤ご同伴の方が居ればお名前を、メールにてお知らせく ださいませ。

・キャンセル・・・恐れ入りますが準備の都合上、レッスン7日前~前日の場合はレッスン料の半額、当日の場合はレッスン料の全額をお振込みにてお支払い下さいませ。7日前以前にご連絡頂ければキャンセル料は頂きません。(仕入れの関係上出来るだけ早目のご連絡を必ずお願いします)

もしご興味をお持ちの方はお問い合わせ下さいませ。お日にちが合わない方は、どうぞご相談くださいませ。
どうぞ宜しくお願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
   La petite cuisine   cica


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-20 18:44 | 教室 お知らせ

Muffin

b0136034_2238796.jpg

かぼちゃを沢山頂いたので、かぼちゃマフィンを作ってみました。かぼちゃの水分が多かったので少ししっとり目の生地に。フワフワのマフィンもいいけど、これもありだな(^_^)

トースターで少し温めてカリッとした所にバターを塗って朝食に頂きましょう♬
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-17 22:31 | sweets

Leçon

b0136034_2252013.jpg

上級レッスン。
今日は薬が効いたので凄く楽です(^_^;)
やっぱり歳には勝てないかなぁ〜

ミルクと卵白を入れてフワフワなパンに仕上がってます。
そのまま頂いてももちろん美味しいですが、
サンドイッチにも向いているパンです。
レッスンでは、焼きたてをバターを付けて頂きました(#^.^#)


さて、明日からは世間様は3連休ですね。パパ、ちび2はガッツリ野球三昧。ちび1は試験勉強。私は???(笑)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-09-14 22:38 | bread