ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mer

b0136034_22323116.jpg

毎年行っている日本海、神崎海岸。

毎年旦那の夏休みを待って、お盆前に行くんだけど、今年は夏休みが遅い為日曜日を利用して早めに行ってきました〜♬

来年はちび1が中学生になるから中々行けないし、付いて来ないかもだし、今年は一杯お出掛けするゾ‼

お天気も良く暑かったけど、楽しいかったぁ〜♬
海行った日は肉にビールをガッツきたいな♪(´ε` )
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-29 22:22 | family

Bonne récolte

b0136034_21553324.jpg

去年植えたラズベリー。去年はほんの少ししか実がならなくてしかも、スッパ(´Д` )
全然美味しくなかった(泣)

でも、今年はたぁくさんの実を付けてくれ、しかも甘んまぁい(#^.^#)
良かったぁ〜♡♡♡
冷凍して大切に保管しまぁす。酵母も起そうかな…??
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-28 21:50 | the others

gâteau shiffon

b0136034_1622425.jpg

バナナがヤバくなって(黒くなってきた)ので、ケーキを焼こう‼と思った物の、バターケイクは材料が…。
お気軽材料で作るとなれば、やっぱシフォンかぁ〜⁈(^-^)
久しぶりにバナナシフォン焼いてみました。
少し目がツマちゃったけど、まぁいっかぁ♪(´ε` )
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-25 15:50 | sweets

Enfants leçons

b0136034_15495487.jpg

本日より夏休みキッズレッスンが始まりました。

色んなお顔のハリネズミが出来上がりました(^-^)


キッズレッスンはまだ少しお席がありますので、ご興味の有る方はご連絡ください。
cicamom@marble.ocn.ne.jp
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-24 15:45 | lesson

Prototype

b0136034_154068.jpg

ちび1の親友がお誕生日です。またまたバースデーケーキのご注文を頂いたのですが、試作品ではありますが、チョコが大好きだと言う親友にチョコシフォンも一緒にお供しました〜(^-^)

彼は受験組。これからはラストスパート。中々遊べないけど、春には桜咲く事を願って(*^_^*)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-22 14:06 | sweets

Nail

b0136034_1455524.jpg

今月のネイル。
パープルとベージュの二色フレンチ。またまた薬指にちび達のイニシャルを入れて貰いました。
ネイルサロンでしか爪を切って貰わないので短くなってスッキリ(^-^)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-20 14:00 | Nail

Date

b0136034_8581543.jpg

朝早くからちび1とデート。電車に乗ってとことこと…

行き先は「天保山」前からどうしても行きたかった展覧会。歴史にとっても興味のあるちび1も少しハイ♪(´ε` )

9時には並びたかったから、急いで急いで迷ったよ〜(泣)乗り換えの駅で降りちゃったぁ〜(T_T)

中は撮影禁止の為入口でハイポーズ(^-^)
レプリカとかも沢山あったケド、見応えあったよ〜私の大好きな金、金、金。光ってましたぁ〜(笑)

2人でエジプトのカイロ博物館に行きたいね〜って(^-^)

ちび1の第一希望高校に受かった暁にはイギリスでもエジプトでも連れて行ってあげよ〜じゃないの…♪(´ε` )
それまで勉強がんばりなぁ〜‼
b0136034_8581541.jpg

↑あっそうそう、私の第二の目的こっこでぇ〜す♡♡♡
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-15 08:42 | おでかけ

Décoration

b0136034_16363363.jpg

新しい?アプリを使ってDécorationしてみました(^-^)
完全に使いこなせてませんが…汗


そらママ。から頂いたバケ生地でバケとフィセルを焼いてみました。
フィセルはエッジも効いてクープも気持ち良く開いたけど、バケはやっぱし帯切れ(泣)
そらママ。曰く閉めすぎかも…と言われゆるぅ〜く、ゆるぅ〜くしたつもりやったんやケドなぁ…

ハイっ‼修行あるのみっ‼
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-13 16:29 | bread

Leçon

b0136034_1615384.jpg

今月のそらママ。レッスン。二回目のバケだけど、一回目の⁇が解消出来てスッキリ。
パンオタさん達皆さん日々たくさんのハード系を焼いておられて、色んな意見を聞いて来ました。すごく勉強になる〜♪(´ε` )
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-11 16:06 | bread

Oignon

b0136034_172325100.jpg

新玉ねぎを使ったパンを作ってみましたぁ〜
水分が多く、甘みのある新玉ねぎ。パン自体も甘ぁ〜く感じられます(^-^)
季節のお野菜を使ってのパン。美味しい時期にいっぱい作りたいなぁ〜(#^.^#)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-07-09 17:19 | bread