ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Merci

b0136034_22424029.jpg

第3回目の「couleur marché」沢山の方においで頂きありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で私が出したパンやお菓子は完売。開店前は皆さんに手にとって頂けるか、お口に合うかホント、ドキドキ☆ですが、「前のが美味しかったんですぅ〜」と言うお声を頂けたのは本当に嬉しい限りです。
ありがとうございましたm(_ _)m


今回は初出店のまあいも一緒に。彼女はアメリカのクリエイティブメモリー社のスクラップブッキングのお教室をされています。
ん〜簡単に言うと世界で1つだけのオリジナルアルバム作り。

デザイナーを両親に持っているくせに私は全く持って工作関係はダメでして(´Д` )美的センスの有る方とっても尊敬します。

このスクラップブッキングにご興味有る方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_^)



で、相方いとりんは今回またまたパワーUP↑。天然石を使ったアクセサリーやお花のアクセサリーを作ってきました。
こちらは6/9(土)にワークショップをするのでご興味有る方はお問い合わせください♬


最後に…
b0136034_22424088.jpg

ご来場100人目。おめでとうございま〜す。自然学校の振替で学校がお休みだったかのりんからささやかな贈り物をしましたぁ〜♬


本当に沢山の方においで頂きありがとうございましたm(_ _)m感謝の気持ちで一杯です。
次回は秋になりますが、又皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますm(_ _)m
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-31 22:15 | the others

enseigne

b0136034_1852750.jpg

お願いしていた教室の看板が出来上がってきました。
アクリルが一番気を使わなくてかつ丈夫やよ!と言われアクリルにしました。
でも、出来上がりはアクリルだとは分かりません。思っていた通りの物が出来上がりました♪(v^_^)v嬉しいぃ〜

ちょうど明日はshopだし間に合って良かった(#^.^#)
お義兄さんありがとう〜♪(´ε` )♪無茶苦茶気に入りましたぁ〜♬
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-30 17:58 | the others

ネイル

b0136034_2211553.jpg

月1回のお楽しみ♬
今回は2色を使って微妙〜にグラデーション。shopもあるから上品にかつ控えめにしてもらいました。
ムッチャ気に入りましたぁ〜(#^.^#)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-28 02:16 | Nail

Dejeuner

b0136034_2162636.jpg

レッスンが急にキャンセルになったので、ご近所ママ友と「うわのそら」さんにランチに行ってきました。ちょうどそらママ。のコラボランチの日でまだ予約可能との事。ラッキー♬
フォカッチャサンドのランチ。レッスンでは、バケットを試食するのでフォカッチャはお初。なかなか歯ごたえもあって美味しかったぁ〜(#^.^#)
b0136034_21627100.jpg

デザはフロマージュのルーロ。あっさり系、こちらも美味しかったぁ。

又来月も日が会えばいきたいなぁ〜
あっ、来月そらママ。のレッスンだ。久しぶりにそらママ。に会える(#^.^#)
楽しみだな〜♬
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-25 02:06 | lunch

Baseball

b0136034_147561.jpg

長男友ファミリーとセパ交流戦を観に行ってきました。たまにはね、プロの野球も観に行って刺激を貰いなさいなぁ〜

今日がセパ交流開幕戦。鈴木福くんが始球式を投げました。が、私は夜ご飯の調達に行っていたので見れなかったぁ〜(泣)

阪神負けちゃったけど金本選手のダイブ?も観れたし風船飛ばしも出来たしなかなか面白かったね(^-^)

チケット用意してくれた弟に感謝♪(´ε` )
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-16 01:37 | kids

Dejeuner

b0136034_12563728.jpg

またまた長男遠足です。でも雨だぁーっ。
お弁当持って授業らしくかなり落ち込んでました(´Д` )
頑張ってエビフリャァ作ったのにな…残念。
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-15 12:54 | lunch

試作

b0136034_12531240.jpg

またまた試作。
ココア生地にホワイトチョコをインして。結構好きかも、この組み合わせ。
これは決まりだな(*^^*)

これこそ、クランベリー入れたら美味しいだろなぁ〜
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-14 12:49 | bread

贈り物

b0136034_12474944.jpg

はじめて…今日はのんびり過ごしました。

長男が作ってくれたカレー。三田屋さんのスジ肉を入れて。うちのカレーは生姜、ニンニク、チャツネを入れて結構辛目で作るのですが、今日のは次男もヒーヒー言わなくてもいい味らしいです(^_^;)

嬉しいな…「ママは今日のんびりしときな」って(涙)


ありがとう(#^.^#)
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-13 12:40 | kids

試作

b0136034_1239224.jpg

水分を豆乳にかえシンプルに作ってみました。ベーグルのモチモチ感が更にモチモチしていい感じ。
コレにドライフルーツやチーズを入れたらどうなのかな⁇
せっかくの豆乳なのでシンプルにした方がいいかな…悩む所です。
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-11 12:34 | bread

Déjeuner

b0136034_9163189.jpg

六年生になってからはじめての遠足。
大好きな博物館に行くとあって超ーハイテンションでした(^-^)


今回はいつもより小さ目のお弁当箱で。相変わらずおかずは数多目ですが…
おやつもいっぱい持っていきました。


たぁくさん楽しんどいでぇ〜♫
[PR]
by lapetitecuisine | 2012-05-10 23:03 | lunch