ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は…

Happy Halloween‼

b0136034_19525492.jpg

昨日は色んな所でハロウィンパーティが開催されていたようですね(^^)

ご近所でも、かわゆいウィッチ達が沢山いました。

b0136034_1952555.jpg

私はと言うとママ友とコストコにお買い物に…
本日の晩ご飯はもちろん!巨大ピザです(笑)
洗剤のストックとクリスマス商品を買いに。イベント系は本場アメリカ、大きいし、可愛いし、安いし、言う事なし‼
コストコ様々です(*^^*)

クリスマスまでわが家デコしてくれます。
by lapetitecuisine | 2011-10-31 19:44 | おでかけ | Comments(0)

ありがとうございました

b0136034_10231257.jpg

今日で今月すべてのパンレッスンが終了しました。
毎回私の方がみなさんと楽しく凄させていただいて、ホント有難いですm(_ _)m
今月は新たに2クラス増えとても嬉しく思っています。

レッスンではご自宅に帰っても同じ様に出来る様にご指導させていただいてますが、
分からない事などありましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

おチビ達もだいぶ学校にも慣れ不安材料がなくなってきましたので、そろそろ私もお菓子レッスンも再開したいと考えております。
又その際にはこちらでお知らせさせて頂きます。
b0136034_10232641.jpg

先日頂いた丹波栗の渋皮煮。今年は褒めてやりたいくらい上手に仕上がりました(笑)
この栗を使って何かクリスマスレッスンに使えればなぁ〜と思っています。


   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-28 10:22 | lesson | Comments(0)

遠足

b0136034_957669.jpg

次男が小学校に入って初めての遠足。王子動物園に行きます。
楽しみでしょうがなかったのか1週間ほど前からリュックの用意をするほど。

久しぶりのお弁当作りに私までワクワク♪

ピカチューにして!!っと。無理っす=3そんな技術はございません。かまぼこで勘弁して^^;



   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-25 09:56 | kids | Comments(0)

b0136034_9562040.jpg

昨日焼いた。久しぶりに焼いた山食。
山食はまだまだ手探りで色々配合を楽しんでいます♪

今回はフランスパン粉を半量、ミルク半量。
焼きたてはフワフワで良かったけど冷めてからのお味はあんまし・・・
ミルクを入れた意味無かったかも。
私の求める山食にはまだまだでんなぁ~(泣)

   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-24 09:55 | bread | Comments(0)

朝食

b0136034_9552722.jpg

野球がお休みだった為久しぶりに家族みんなでゆっくりと朝食を頂きました。
パニーニを。シンプルにハム、チーズ、ゆで卵をサンドして。

火が入ったチーズが苦手な長男も食べてくれてちょっと安心。
食パンが苦手な私もこんな風に変身してくれれば美味しくいただけます^^


  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-23 09:54 | bread | Comments(0)

おやつ

b0136034_9542086.jpg

野球のお友達が昼から遊びに来ました。
長男からなんか作っといて~っと言われたので、1品目はシュークリームを。
思ったより膨らまなくて(涙)クッキーシューのようなしっかりした生地になりました。
デモ・・・これはこれで美味しかったぞ^^;
b0136034_9543460.jpg

子供達がお土産に焼き芋を携えてきてくれてたので、形を変えておやつに。
スイートポテト。星金口でクルクル、1口サイズに。
さつまいも自身がとっても甘くホクホクだったので、とっても美味しく仕上がりました。

   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-22 09:53 | sweets | Comments(0)

b0136034_953714.jpg

三男坊の1歳のお誕生日です。
去年うちの家族になってから癒やし系係り担当してくれてます。

カットも行ってちょっとおめかし(*^^*)
b0136034_9532029.jpg



   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-20 09:52 | family | Comments(0)

ネイル

b0136034_20401557.jpg

今月のネイルは秋バージョン。
ブラウンにピンクのホロ。
最初ベージュのフレンチにしてもらおうと思っていたのですが、ネイリストさんの爪がステキで。同じ模様にして頂きました(*^^*)
落ち着いた感じでとても気に入りました(^^)
by lapetitecuisine | 2011-10-19 20:33 | Nail | Comments(0)

運動会

b0136034_1618868.jpg

昨日の運動会。どこのご家庭でも一大行事ですよね。
朝から頑張って作ったお弁当。このお弁当もあと5回作ったら終わりなんですよね・・・
なんだか寂しいなぁ~

次男は小学校初めての運動会。
かけっこ、お遊戯、玉入れに出場。
かけっこでは、最後に走った為、会う人会う人皆さんに「ま~ちゃん、アンカーやん!!」とお褒めいただいたのですが・・・え~っと、え~っと、違うんです(汗)ただただ背の順で後ろなだけで・・・決して早いわけではないのです(冷汗)ホントにデカイだけで・・・(汗)順位も3位でしたしね^^;
b0136034_16325844.jpg

長男は、リレー、エイサー(踊り)、競技。
b0136034_16373251.jpg


2人共、学年の人数が150人前後いるので、どこにいるのか全く分かりません。長男にいたっては背もそんなに高くないので埋もれてしまってます(涙)
でも、人数がいる分見ごたえがありますね。

とっても暑くて大変だったけど、おチビ達もお疲れ様。
私はあっちこっちで喋っていたので口だけ疲れちゃいました(笑)


   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2011-10-17 16:16 | kids | Comments(0)

b0136034_19522738.jpg

今日は延期になった運動会だったのですが、旦那の誕生日でもありました。

信じられない程の暑さで、ホント運動会日和でしたが、さすがにパーティ料理を作る気にもなれず、イタリアンレストランにディナーに行って来ました。

お店の方に頼んで、ドルチェをバースデープレートにして頂きました。
素敵なプレート(^^)
喜んで貰えて良かった(*^^*)
by lapetitecuisine | 2011-10-16 19:43 | family | Comments(0)