ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お礼

b0136034_23551290.jpg

昨日はいとりんとのコラボshop 「Cloleur Marche」に沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

初めての試みだったこともあり、皆さんとたくさんお話もしたいと思っていたのですが、あまりの人の多さにろくにご挨拶も出来ず大変失礼致しました。

私はお菓子とパンを出したのですが、ほぼ完売状態でとても嬉しく思っております。
皆さんのお口に合うかどうか・・・ホント ドキドキですが、少しでも家事や育児の合間のホッとしたお茶の時間のお供にさせていただければ幸いです。

お教室のことで沢山ご質問等々いただいていたのですが、満足にお話が出来ず申し訳なかったです。
もし、ご興味のある方はcicamom@marble.ocn.ne.jpまでご連絡いただけましたら、詳しく御説明させていただきます。


また、今回来れなかった方からは「次はいつするの?」と嬉しいお声を頂きました。
今回の反省点を改善しまたこのようなshopを開けたらな・・・と思っております。
その際には又いとりん共にブログやHP等でお知らせさせていただきます。

そして、ご近所様には当日賑やかになりご迷惑をお掛けしましたことこの場を借りてお詫び申し上げます。
当日、余りにももたもたしている私たちを見かねてヘルプに入っていただきましたFlanelle bee様には本当にお世話になりありがとうございました。

次回又皆さまにお会いできるのを楽しみにし、本業の教室を邁進してまいりたいと思います。


ありがとうございました
b0136034_095174.jpg




   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-30 23:46 | 教室 お知らせ

レッスン

b0136034_23331633.jpg

久しぶりのケーキレッスンでした。約3ヶ月ぶり。ずっとおチビ達の野球の試合が入っており、今回はとっても楽しみにしておりました♪
メニューは「パリブレスト モンブラン風」
シュー生地を作りました。シェフが違えばレシピも違う。基本的な材料は一緒だけど配合が違う。
シューは難しいと思われがちですが案外コツさえつかめばパパッとおやつに作れるようなお菓子なのです。しかも子供達は大好物ですよね。
これから季節柄製作し易い時期ですし一杯作ってあげたい物です。
b0136034_23394622.jpg



    ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-18 23:32 | sweets

前祝い

更新が滞ってしまいました(^_^;)

来週私の誕生日です。40歳が目前まで迫って来ました(T_T)

当日は平日と言う事もあり少し早いですが前祝いをして貰いました。
「三田屋 本店」でディナーです。
ランチは行った事があるのですが、夜は行った事がなくて一度行ってみたかったのです。
b0136034_2115531.jpg

私と旦那はヘレのコースを、おチビ達はロースを。
丁度その日は教室の生徒さんがピアノの生演奏をしている日なので、ピアノの演奏をバックにシックリお食事を頂いて来ました(#^.^#)

とっても柔らかくて美味しく、いいお誕生日のお祝いをして貰いました。



   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-17 20:45 | family

ある意味デザイナー

b0136034_11141353.jpg

今月のネイルはフレンチにホロでリボンを施して頂きました。
フレンチはどんな生活シーンにも合う万能デザイン。
フレンチだけではシンプルすぎるので2本ずつリボンにしてみました。
とっても可愛く仕上がりました。

デザインってホント毎月悩みます。爪を整えてる間にデザインを考えるのですが、結局いつもネイリストさんに決めて貰ってる感じで…(^_^;)
ネイリストさんはデザイナーさんでもあるのです(^^)



    ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-15 11:00 | Nail

1Dayshopのお知らせ


Clouleur Marche 



9月29日(THR)  10:30~15:00
パン&お菓子教室 La petite cuisine内 (神戸市北区上津台4丁目にて)
 持ち帰り用のエコバッグをご持参ください!!        


* 出店 *
 flannel-b(プリザーブドフラワー、木工)
 布工房 プラネット(服) 
 天然石WA(天然石ブレス)
 いとりん(服、布物、雑貨)
 La petite cuisine(パン、焼き菓子)
  

*おねがい*
SHOP前にも数台駐車場をご用意していますが、満車の場合は、木の元公園前ヤマト住建様モデルハウス駐車場をご利用ください。近隣の迷惑になりますので、決して路上駐車はなさらないようお願いいたします。


詳しい場所はコメントの鍵コメかcicamom@marble.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。



   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-12 01:04 | 教室 お知らせ

ランチ

b0136034_05215100.jpg

野球のママ達と篠山にある「DONO」さんへランチに行ってきました♪
店内には大きな石釜があり、さすがピザを売り物にしているだけはあるなぁ~と言う感じ。

店内は昼前だと言うのにもう満席で、並んでいました、土日は凄く並ぶみたいでとても有名なんですね。

私たちはピザ2種類と、パスタを注文。シェアしていただきました。
石釜で焼いているだけあって、パリッとしていてクラストは薄め、私の好きなタイプでどれも美味しく頂きました。
次はまた違うお味のピザも頂いてみたいです。



        ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-11 00:51 | lunch

レッスン

b0136034_0341471.jpg

昨日久々のJHBSのレッスン。今月から教師レッスンになりました。
パンは(お菓子も料理もだけど・・・)奥が深いなぁ~まだまだ学ぶことが沢山あります。

今回ははハード系のパンとオレンジのパンを2種。
教師レッスンともなると超リッチなパンになるのねぇ~(笑)材料費が凄そう・・・^^;
1Dayshopが終わって落ち着いたら又復習しよっと。



本日から9月度のレッスンが始まりました。学校の夏休み中はお休みをいただいていたので体が付いてくるか心配でしたが(笑)
楽しくレッスンできればいいなと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。



   ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-09 00:32 | lesson

船場

b0136034_011011.jpg

先日母と大阪の問屋街 船場にお買い物に行ってきました。

母は呉服関係の仕事をしているのでこの辺りはとても詳しいのです。
1Dayshopの服の生地を見に行きました。

この辺りは製薬会社の本社が多く有り、私も何度か旦那を車で迎えにきたりで土地勘は有りました。
でも、ブラブラした事は無くてオサレ〜なcafeが沢山出来ていて、いつかはランチに行きたいなぁ〜なんて思っていたんです。

おチビ達も一緒だった為、OLさん達とランチがかかぶらないように、ちょっと早めのランチを頂きました。
北久宝寺にある「誠 cuisine」さんへ。
私と母が、頂いたプレートランチ。
お野菜を沢山使っていて、とても美味しく頂きました。
デザートがまた可愛くって(#^.^#)

b0136034_011387.jpg

やっぱりsweetsって人を幸せにしますね(^^)

この後、梅田のヨドバシへ。私はiPhoneケース、おチビ達はゲームコーナーへ。

一日お買い物に付き合ってくれたので、バァバからご褒美を買って貰いご機嫌でした(^^)

お母さんも私の買い物に付き合ってくれてありがとねっ(^ー^)
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-08 23:49 | lunch

まだまだでんなぁ~

b0136034_19284159.jpg

どっしりと重たい食感のものを作りたいのに違うな~
チョコの量を増やしたり減らしたり、色々してみる物の・・・納得の行くものはできませぬ。
ビジュアル的にきれかったので1枚パチリ。これでどっしりとしていたら言う事なしなのに・・・
1Dayshopまでに仕上げればお出ししたいと思います。


    ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-07 19:29 | sweets

b0136034_1926775.jpg

マフィン型であんぱんを作ってみました。
こんなあんぱんも可愛らしいです。
お焼きみたいだケド(#^.^#)



     ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
[PR]
by lapetitecuisine | 2011-09-06 19:24 | bread