ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン

b0136034_14133965.jpg

本日で今月すべてのレッスンが終了しました。ありがとうございました。

ケーキもパンもご自宅で気軽に出来るようご伝授させていただきました。
ご自宅でも沢山作ってみてくださいね^^


  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-31 14:13 | bread | Comments(0)

タニタ定食 その3

b0136034_1435526.jpg

本日のメニュー さわらの梅蒸し

長男が「今日は何なん?」と聞いてきたので「梅ソースやけど食べれる?」と聞き返した。案の定「ゲッ!!」と返されてしまった(泣)
長男は調理に余計なことをしたら食べないんです。なので梅肉は入れずにソースを作ってみました。
味にアクセントはないケドこれはこれで美味しくいただけました。
ごちそうさま


  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-30 14:03 | 料理 | Comments(0)

タニタ定食 その2

b0136034_13593444.jpg

本日のメニュー 鶏肉のピカタ
油を使わずにオーブントースターでこんがり焼くんです。なるほど!!で、カロリーが控えられるんですね^^
今日も美味しくいただきました♪

  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-29 13:58 | 料理 | Comments(0)

ケーキレッスン

b0136034_1543352.jpg

ずっとずっと楽しみにしていたアヤ先生のレッスン。



  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

More
by lapetitecuisine | 2011-01-28 15:40 | sweets | Comments(0)

タニタ定食

b0136034_1526962.jpg

今夜の晩ご飯は早速タニタのレシピで忠実にアレンジせず作ってみました。
もやしとほうれん草のおひたしは子供達はちょっと嫌がったけど、食べてくれてました。
ちょっと薄味かな?と思ったのですが、いつもはご飯をおかわりする旦那も満腹のようで1膳で済みました。この量で500kalなんですよ!!
何と言ってもお野菜の数がスゴイ!いつもはかぼちゃの煮物やほうれん草のおひたしなど野菜は使っていても1種類程度だったのが1品で何種類もの野菜を使うんです。
ちゃんと分量も書いて買い物に行ったから余計な物も買わず、本日の食費は1300円。ちょっとの余りは次の日の旦那のお弁当に入れてみました。
お財布にも体にもタニタのレシピはいいのかな?^^

主婦歴12年の私に今更レシピ本とにらめっこの夕食作りはいつもより時間が掛かってしまいますが、私と次男のメタボ解消の為にも頑張ってみます066.gif

  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-27 15:25 | 料理 | Comments(0)

JHBS

b0136034_15152930.jpg

久々のJHBSのレッスン。講師レッスンもあと2回で終了です。
今回は大好きなハードパンの成型を何点か習ってきました。
旦那はあごが疲れるといってあんまり好みではないようですが、私はパンは甘系は苦手でこういうハード系が好き。甘いものはケーキで食したいというか・・・(笑)

成型の復習も兼ねてしっかり自分の物にしていきたいですね^^

 
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-26 15:14 | bread | Comments(0)

レシピ本

b0136034_22151914.jpg

この本買ってみた(^_^)

果たして痩せるのだろうか…しばらく忠実に作ってみようかと思う。

こんなに美味しそうに作れるかしら…
ちと、ガンバってみよう(^_^)
by Lapetitecuisine | 2011-01-25 22:05 | 料理 | Comments(2)

お出かけ

b0136034_16194884.jpg

先週の雪で行けなかったIKEAにママ友と行ってきました。
神戸からポートアイランドまで行った事がなくて連れて行ってもらう事に…
小物やら飾り棚やらワゴンやらちょこちょこ見たい物が何点か。
アイアンの長めのタオルハンガーも欲しかったし。
ランチしてショッピングして学校の下校時刻に間に合うように戻ってきました。

ママ友とのショッピングはホント楽しい♬
又行こうね(^_^)


  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by Lapetitecuisine | 2011-01-24 16:08 | おでかけ | Comments(0)

しわくちゃ。。。

b0136034_163229.jpg

茹でてるときから嫌な予感。。。てきちゅうー、しわくちゃベーグルの出来上がり(泣)
ベーグルは作る工程もすごく好きで食べた食感も好きで・・・でも茹でる温度をおろそかにしちゃうとこうなるんだなぁ~(涙)焦って作ったらあかんね。

BLBサンドにして朝食に頂きました^^
b0136034_1623517.jpg


  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-23 15:57 | bread | Comments(0)

saw,saw

b0136034_9343841.jpg

一日空いたので一日クロワッサン作ってました。
メープルシュガーとココア生地。それぞれにメープルシロップとチョコチップを巻き込んで。
一気に作ったもんだから二の腕が・・・ピクピクプルプルしています
メープルは朝ごはんに、チョコはおやつに。頑張って作った甲斐があったわん^^


  ↓ポッチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2011-01-22 09:34 | bread | Comments(0)