ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:kids( 62 )

幸運?

b0136034_0334467.jpg

え~わたくし先々週、空の洗濯カゴを持ち上げようとして腰をグッキッとやってしまいまして、先週の水曜日くらいから何とか歩けるようになり不便な生活を送っています(T_T)
皆様腰にはお気を付けくださいませ(^^;)


ちび2が野球の試合に行きまして、で幸運にも同じ場所のグラウンド違いでちび1がサッカーの試合がありまして、こんなこと滅多にないわ!という事でママ友に我儘を言って1日スタジアムを行ったり来たりしておりました。

私が応援に行くとヒットが出ないのでアカンやろなぁ~と思っていたら、なんと2ベースヒット!!やるやん、ちびすけ!もうちょっと行ったらHRやったのに惜しいなぁ~まぁ、日々練習頑張れ!!

b0136034_0545565.jpg

で、こちら兄すけ。サッカーは低学年の時に3年間やっていたけど未だにルールが分からない母です( ;∀;)
悩んで悩んで決めた部活やけど友達と楽しそうにしている姿を見ると一安心。
ちゃんとボール追っかけてるし( *´艸`)


今日はちびたちの試合が観れて暑かったけど幸せ者の私でした♡

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-07-28 00:32 | kids | Comments(0)

念願の?

うちのチビです。なかなかカッコよく撮れたので・・・( *´艸`)
b0136034_1692999.jpg

まだ3年生なので試合はほぼないのですがたまぁ~に練習試合が入ります。まぁ、野球をしている子ならだれでもそうかもですが、憧れのピッチャー。今回は投げれました。


将来はプロ野球に入って私に工房を建ててくれるんだとか・・・ホッホッホぉ~、楽しみざんす♡
b0136034_16145682.jpg




***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-05-26 16:06 | kids | Comments(0)

再会

b0136034_0102523.jpg

ちび1友に会いに京都に行ってきました。久しぶりの再会。2年くらい空いちゃったかな・・・
幼稚園の頃からのお付き合いだからかれこれ7~8年。みんな小っちゃかったのになぁ~

ほんとあのころは楽しかった♫毎日子供も母たちも遊んでたからねぇ。
幼稚園の時にしか出来ないなぁ^^;
今はママ友は仕事に行ったり、子供たちは習い事があったりでなかなか会えないけどまたこうやって何年かに一回でも子供たちの成長をお互いに見せ合い(それを口実に)会いたいな~。
b0136034_0222017.jpg

MちゃんYちゃんセッティングありがとね、また遊びにいくよ~♫

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-04-06 00:03 | kids | Comments(0)

卒業

b0136034_091331.jpg

ちび1が小学校の卒業式を迎えました。
早いなぁ〜ホントッ、早いなぁ〜。
色々あったなぁ〜

私も何もかもが初めて尽くしで何が何だか分からずダーッとかけてきた感じ。
中学もあっと言う間なんやろね…
b0136034_091439.jpg

お世話になった方々にお礼を兼ねて、卒業のご報告をお赤飯も炊いてお配りしました。このカップケーキはさすがに紅白饅頭は作れないので(笑)
苺とキャラメルで紅白に。

いつもありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします。



卒業おめでとう??





  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-22 23:50 | kids | Comments(0)

ご苦労様

b0136034_2393470.jpg

6年間使ったランドセル。
思い返せば7年前、私の父が長男の為に探してきたお店。当時は東京にしか店舗がなくて、皮見本を送って頂いたりして悩みに悩んで購入しました。

一つ一つすべて職人さんの手作り。少しお値段は張りましたが、父の好意に甘えました。
入学式の2日前に届いたと言うハプニング?も今はいい想い出。

じぃじに買ってもらった。というのもあり、本人も本当に大切に使ってきました。

今日は最後の使い納め。ランドセル登校ではないのですが、ランドセルで登校したいと…本人の好きにさせてあげよう。

6年間お勤めご苦労様

この春休みにキレイに磨いて保管しておこうと思います。

  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-21 22:50 | kids | Comments(0)

Happybirthday

b0136034_225745.jpg

ちび2が8才になりました。
もう8才、まだ8才。私にとっては、いつまでもちぃこい子。なんですが…(笑)

よく喋る所、よく食べる所、よく泣く所、人の事をよく観察する所、身体が丈夫な所、お兄ちゃんが大好きな所…etc、ぜぇ〜んぶ大好き。

名前の通り、そのまま真っすぐ大きくなぁれ??

Happybirthday??




パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-27 01:50 | kids | Comments(0)

Dream of your future?

b0136034_15335481.jpg

「将来の夢」と題して自分のなりたい職業をオブジェにして作ったようです。
何に見えますか?(笑)

そして、親友も同じ様な職業。二人とも夢に向かってしっかり歩んで行って欲しいな…♡






パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-12-05 09:20 | kids | Comments(0)

運動会

b0136034_0334034.jpg

ちび1の小学生最後の運動会。夏休みが終わってから毎日練習。かなり疲れておりました。
そんな運動会は私にとってもとっても楽しみにしていた日。4つ開きのの兄弟が一緒に出られる最後の運動会でもあるのです。
今の時期は少し体調のいい父も見に来てくれました。
b0136034_034395.jpgb0136034_0342725.jpg

6年生の組体操は感動ものですね。少しずつ大人になりつつ、まだまだ子供でかわいらしいとこもあり、なかなか母も複雑ですが・・・

ちび2は殻は大きいですがやっぱり低学年。かわいい^^
背が大きいから見つけ易いわ^^;

今年は暑くもなく寒くもなくとても過ごし易い運動会日和でした、2人共お疲れ様^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-10-06 00:13 | kids | Comments(0)

Hat

b0136034_22163746.jpg

ちび2が英語のレッスンを終えてかわいいJack-o-lanternの帽子を持って帰って来ました。
えらく気に入ったようで、家族が帰ってくるたびに「見て見てぇ〜」とお披露目。
これを付けてハロウィンパーティーに行くそうです(^-^)
by lapetitecuisine | 2012-09-28 22:10 | kids | Comments(0)

コツン?カツん?

b0136034_23441888.jpg

お隣さんとスイカ割り〜♬
ちび1はおチビちゃんと2人で。

スイカってなかなか割れないんですね。
よくTVで見かけるみたいにカツ〜んと気持ち良く割れるのかな…と思いきや、ん?割れたぁ?と言うのが何回か…子供だからか?
b0136034_23441841.jpg



割ったあと、みんなで頂きました。
ラテちんまで(笑)初スイカです。

甘ぁ〜くて、とっても美味しいかった(^-^)
ご馳走さまぁ〜m(_ _)m
by lapetitecuisine | 2012-08-05 23:34 | kids | Comments(0)