ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:lesson( 42 )

ルリジューズ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_15542282.jpg

楽しみにしていたレッスンに行ってきました♪素敵な素敵な先生のもとへ♡
前からずっと作ってみたかったお菓子。
一緒に受講させていただいた方もみなさん可愛い~♡と連発でした^^

生地もちょっぴりお塩の効いた私好み、甘すぎないクリームたちもとても美味しかったです♡
さっそく帰りに製菓材料店に寄って材料を調達しました。また作ろ~

最近ワンボールで作れるお菓子専門みたいになってきちゃってたのでものすごく「作った~!!」という達成感?でいっぱいでした(笑)
b0136034_164090.jpg

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur
Couelur

Facebookページも宣伝





↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2015-03-02 15:51 | lesson

お花のレッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_173512.png

今月のお花のレッスンはフラワーボール。
大中小の大きさのオアシスにこれでもか!とお花を活けていきます^^
私はXmasとお正月両方飾れるようにと白を基調に赤系でまとめてみました。
b0136034_1784546.png

先生曰く、私のは結婚式場で友達のは新婦のブーケだそうです^^
今回も素敵な作品ができました♡飾るのが楽しみです♪



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-12-10 17:00 | lesson

お料理教室

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_16211081.jpg

ずっと前からやってみたかった重ね煮のお料理。な~んちゃってでは普段のお料理に取り入れてはいたのですが、切り方や理屈をきちんと習いたくて・・・
折角身体にいい料理法ですし、基礎を学びたかった。どうせなら我が家の食生活に合うようなメニューを習いたいので個人レッスンにしました。
メニューはかなり我がままを聞いていただいて^^;

メニュー
重ね煮基礎とアレンジ
 ラタトゥユ、コロッケ、ポテトサラダ、スープ

このお料理一切乳製品、お肉類使用していません。でもおなか一杯になるんですよね。
ベジタリアンやビーガンを目指しているわけではありません。
でも身体にいいものを摂らないとこの先も元気でいるためには必要ですよね・・・
もちろん購入すれば何でも手に入る時代ですが、私はやっぱり性格かな、作りたい!!(笑)


家族の為にも元気な母でいなければ^^頑張って作るぞ!!


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-12-03 16:20 | lesson

お料理教室

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_8101584.jpg

久々にお料理教室に行ってきました♫
今月はPartyメニューやったかな?^^;

◎チキンのムースカツレツ
◎トマトクリームリゾット
◎ホウレン草とベーコンのサラダ
◎カナッペ
◎チョコマーブルケーキ

このカツレツ、お弁当メニューにもお薦め♡
来月はおせち、今から楽しみ~♫



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-11-20 08:05 | lesson

来日

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_11402876.jpg

先日NYからSachiko先生が来日されました。
ケーキトッパーの世界でものすごく有名な先生でただいまUKのコンテストでも最終審査の4名に残ったそうで・・・
私が崇拝してやまないあの男前5人組にもNYでお会いしたらしくトッパーで5人を作りサプライズでもって行ったそうです。私も作りたい!!!会いたい!(笑)

私が所属しているCEY JapannのYUKI先生のご縁で東京と神戸でレッスンしてくださいました。
ウットリするような作品。
こんなのがケーキやカップケーキに乗っていたらテンション上がりませんか?(笑)
b0136034_1146418.jpg

私はXmasトッパーのクラスを受講してきました。
1つ1つの技術が溜息ばかり・・・でも先生も練習あるのみ!!とおしゃっていたので練習するぞ!
材料がなかなか日本ではそろわないですが、代用品等もいろいろ教わってとりあえずあるもので練習練習。
どなたかアメリカに渡航の際はお声をかけてくださいね^^

これからXmasやバレンタインに卒業シーズン、イベントが目白押しですね。
レッスンにも早く取り入れれるように頑張ります^^

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-10-27 11:39 | lesson

アジアン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_1049288.jpg

今月のお料理教室はアジアンメニュー。お酢が効いててさっぱり頂けました。
美味しかったぁ〜来月は念願のパスタ♫
****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-06-11 10:48 | lesson

イタリア~んと好みと

b0136034_22524572.jpg

今日は「ポコポコぺぺ」さん主催のお料理教室に行ってきました。
私、ホントお料理は自己流でして・・・母が作る料理を見よう見まねで作ってきたものですから、お出汁の取り方すら合っているのやら・・・と言う感じでして。
そんなこんなもあって、y's kitchenのお料理教室にも通いだしたのですがもしかしてもしかしてイタリアン料理を習うのって初めてかもーーーーーーーッ
渡されたレシピを見てビックリ(°д°)ムッチャ作るやぁ~ん♫
短時間でこんなに作れるのですね、イタリアンが・・・♫
本日の一番の収穫は家庭でも作れるソーセージ作り。毎日お弁当作りをしている私にとってはすごく嬉しいメニュー♡こんなのお弁当に入れたらムッチャ喜ぶやろなぁ~^^
次回のお教室もとっても楽しみです♫ポコポコぺぺさん、またお店の方にもお伺いしますね^^
今日は本当にありがとうございました、とっても楽しかったです♡
b0136034_23125347.jpg

今日レッスンの帰りに寄ったお店に綺麗なお花が置いてありました。
こういうちょっとアンティークっぽいお花大好き♡そういえば私のブーケもこんな感じだったな・・・
10何年も前から好みは変わってないんだわ^^;
早速お持ち帰りをして飾ってみました、お花があるだけでお部屋の雰囲気がホント変わりますね。
おうちが明るくなりました^^

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2014-05-19 23:19 | lesson

初体験

b0136034_0293812.jpg

またまたy'skitchenのお料理教室へ~♫


本日のメニューは「梅干し」。完熟梅を洗うところから始まって漬けるところまで教わってきました。
ここのお教室はね、絶対失敗するやり方を必ず教えてくださる。そんなこと関係あるの?というような事柄もなぜ重要なのか・・・etcそんなことも教えてくださる。研究の研究を重ねた結果、わかることなのだけど、先生事態ものすごい向上心の持ち主でして。だからこそ自信をもって教えることができるのだけれど、私そういう人大好き(*^_^*)

レッスンの帰りに梅を4kg調達して帰り合計7kgの梅を漬けました。あふれかえりそうだね(笑)
梅干しとして食べれるのはまだまだ先だけれど出来上がりが待ちどうしいです♡

今日も楽しいレッスンをありがとうございましたm(__)m

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-07-08 00:27 | lesson

お料理教室

b0136034_052544.jpg

最近通いだしているお料理教室y'kitchenさんのレッスンに行ってきました。
本日のメニューは「甘酒」。「甘酒」というとお酒の入った甘い飲み物を思い出す方も多いと思います。でも習ってきたのは酒粕から作る甘酒ではなく発酵食品の甘酒。ものすごく体にいいんですよ!
お酒が入っていないので子供ももちろんいただけます。

この甘酒ネットで検索するとものすごい効能があるんです。体に良いことはもちろん火傷や顔パックなどにも効果があるらしいんです。本当かどうかは分かりませんが子供に飲ますと記憶力UPにもなるらしい・・・
お料理に砂糖の代わりに使うことができカロリーオフにもなります。
材料によって少し甘さが変わってくるようなので好みの麹に出会えるといいな・・・♡

ゆかり先生、今日は楽しくてとっても勉強になるレッスンをありがとうございましたm(__)m




パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-07-03 00:04 | lesson

ありがとうございました

b0136034_16444821.jpg

本日で今月すべてのレッスンが終了いたしました。今月も教室にお越しいただいた生徒様ありがとうございました。毎回楽しくレッスンさせていただいてとても嬉しく思います。

今月のパンレッスンは米粉をトッピングするダッチタイガーブレッドと編みパン、ケーキはシフォンケーキをしました。編みパンは3つ編みの仕方、シフォンはフワフワに仕上げる方法をお伝えしました。
また、いろいろアレンジしてご自宅でも作ってみてくださいね。

ありがとうございました

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-05-31 16:42 | lesson