ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:the others( 81 )

Supermoon

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_11255556.jpg

台風が去ったあと、こんな綺麗なお月様が夜空に浮かんでいました。
「Supermoon」って言うんですって。あちらこちらで撮影されていますね、とってもハッキリと綺麗な月です。
お月様って言うと「秋」って感じ。
なんかジーっと見ているとホントにうさぎがいるように見えてきた^^;


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-08-11 11:24 | the others | Comments(0)

もうええんちゃう?

週末にかけて、先週からものごっつい雪降ってますね。
子供は楽しいでしょうが、私は動きが取れません(´・ω・`)
兄すけも学校にも送ってやれない
b0136034_12403523.jpg

前のおうちの車雪に埋まってしまっています、えらいこっちゃ!
b0136034_1243567.jpg

おとなりさんのおチビちゃんと一緒に作った雪だるま。
こんだけ降ったらどこのおうちでも雪だるまが鎮座してますね^^



春までまだまだ寒いんでしょうね、冬好きの私でも雪はもうええですわ(>_<)

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-02-14 12:32 | the others | Comments(0)

お初

b0136034_214173.jpg

生まれて初めて本格的な中国茶をいただきました。
私は裏千家は嗜んだことはあるのですが、中国茶は全くの初心者。色々お作法もこちらもあって勉強になりました。
好みだそうですが私は4番茶くらいの少し濃い目が好みです。渋みがなくスッキリといただけました。
何事もそうですが、1つ1つに意味があり奥が深いなぁ~と。
またお茶いただきにあがります( ´艸`)ムププ

****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-27 11:31 | the others | Comments(0)

お参り

b0136034_1372498.jpg

昨日生まれて初めて戎神社の総本山 西宮戎に行ってきました。ちょうど西宮に居たしここまで来てもったいないと思い・・・平日の昼間だったからそれほど混雑ということもなくスムーズに流れてお参りができました。


道中たくさんの出店があってこれはチビ達と一緒に来てたらえらいこっちゃやったな(^_^;)と思いながら(笑)出店は見てるだけでも楽しいですね。ただやっぱり高い・・・


熊がさとかも何をどう買っていいのやら・・・とりあえず笹だけ購入して台所に御祭りしておこうと思います。



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-11 13:05 | the others | Comments(0)

get!

b0136034_113808.jpg

元旦の日に厄神さんへご祈祷をしてもらいに行った帰り、西宮のガーデンズに買い物に行ってきました♫
お目当てはルクの福袋( ´艸`)前評判がものすごくいいので何年も気になってはいたのですが、今年はついに購入してみようと・・・
最近の福袋は便利ですね、年末に予約ができ元旦の朝早くから並ぶと言う行為をしなくてはいいんですもの。取りに行くだけ。
黄色のお鍋がはいっていました、スチーマーも買い足してこれで肉まんが作れるわ♡
お皿もココットもはいっていて色も満足^^真っ白ではなくて少しクリームぽいお色。26cmのお鍋とお揃いの色でした。
ルクはいくつあっても使える代物。また来年も福袋買おうかな・・・


****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-01-03 11:36 | the others | Comments(0)

ありがとうございました

b0136034_372422.jpg

今年1年たくさんのご縁を頂きたくさんの方に教室にお越しいただきました。
来年もまた飽きられることのないように(笑)楽しいレッスンを心がけていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m


さっ、今からおせち詰めながら愛しの愛しの♡J様観よーっと♡



良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



Couleur cica



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-31 21:06 | the others | Comments(0)

香り

b0136034_1513445.jpg

素敵な贈り物をいただきました。アロマは大好きでお友達が趣味で作っているのをもらったり、ロハスの時に作ったり、普段は無印のラベンダーオイルを加湿器に入れたりして楽しんでいます♫
これは陶器に染み込まして香りを楽しむタイプのもので、なかなかこういう高価なものは自分では買わないのでとても嬉しいです♡
早速浸してリビングのノブに掛けてみました。リボンもスコットランドタータン?みたいでとても大好きな模様です。
大切にしますね^^、ありがとうございましたm( _ _ )m



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-28 15:29 | the others | Comments(0)

初体験

b0136034_1192487.jpg

素敵でしょう~♡初めてポーセラーツというものをしてきました。
COMME UN REVEさんに行ってきました。
模様を切って貼ってという文字だけで見れば簡単そうですが、なんせ不器用な私は悪戦苦闘ヽ(´Д`;)ノ
でも先生が丁寧にご指導して下さりこんな素敵なマグが出来上がりました。この後窯で焼成し完成です。
出来上がりが待ちどうしいです^^
教室用のお皿なども作りたくなってきました♫



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-19 01:18 | the others | Comments(0)

身体が喜んでます

このブログでも何回か書いていますが、今年に入りお料理教室に通いだしています。って言ってもやりたいメニューだけの時ですが・・・(^^;
そのお料理教室の先生といろいろと気が合うこともありプライベートでも仲良くさせていただいてまして、勉強を兼ねてランチに行ったりしておりました。
で、今回はお家でまったりとゆかり先生のご自宅で持ち寄りランチ。
もちろん料理教室の先生にお料理をもっていくなんて厚かましいことはできませんので、私は私の得意分野でパンなどを持っていきました。
画像を撮るのを忘れたのですが、リュスティック、カンパーニュ、湯だね食パン、ケーキポップ、栗のケイク、シュトーレン、ロールケーキ、娘ちゃんにうちの兄助が選んだ絵本を携えて。
b0136034_14513047.jpg

b0136034_14525826.jpg

シュトーレンはゆかり色を差し上げました^^

私はこのお料理教室に行った次の日は便秘が治るのです←汚い話でごめんなさいでもね、それだけ善玉菌が増えるって事だと思うんですよ。私は遺伝性の病気で元々腸の蠕動運動が弱くて自分で出す力があまりなくて。でもここに行けば調子がいい!それって一番身体が元の機能に戻っているということですよね。発酵食品をたくさん摂ると元々腸の弱い私でも身体がよくなる、調子がいいのです。
で、このお教室は本物の発酵食品を教えていただけるのです←アッ、宣伝でも何でもないですよ!


美味しいものをいただいて、心も身体も満足な一日でした♫帰りにはゆかり先生宅のものをたくさんいただき我が家の冷蔵庫まで満腹にして頂いて(笑)

また来年もいっぱい遊んでレッスンして、よろしくお願いしますm(__)m

娘さんのお口いっぱいにほうばるこの姿が大好き♡
b0136034_1582099.jpg





****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-15 14:36 | the others | Comments(0)

素敵なお皿

b0136034_1433751.jpg

今W8でチラシをご一緒させていただいているポーセラーツの先生宅でfunfunさんのご指導の元、年賀状を作りました。
どんなものが出来上がったのかは、まだ秘密です( *´艸`)
だって今ネタバレしたらお正月に年賀状を見る楽しみが減っちゃうやん。届いてからのお楽しみ♫

このお皿素敵でしょう?はまってしまうのが分かっているから絶対に手は出さないでおこうと思っていたのだけれど実物を見たらやっぱり作りたくなってきました(笑)

ポーセラーツの出来上がりはまたUPしますね^^



****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-03 01:42 | the others | Comments(0)