ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:bread( 277 )

最近作ったパン

中々ゆっくりとパソコンを触ることができず、ブログが滞っております。


夏休みは恒例のKid'sレッスンも開催しその他イベントに出たり・・・
そんな中パンもしっかり焼いてます。
b0136034_23495379.jpg

カンパーニュ生地で作ったプティパン。
ただ単にバヌトン使うのめんどくさかっただけです^^;
生地がしかっり発酵出来ているのでスチームなしでもクープもしっかり開いています。
b0136034_23573734.jpg

レッスンで使ったクレームパティシエールが残っていたので、クリームパンに。
b0136034_2357139.jpg

今回はふわふわレシピの山食。サンドウィッチ用に。
b0136034_093413.jpg

大阪に帰省するのでお土産用に、シナモントップ。


すべて自家製の天然酵母で作っています。焼きたてはもちろん美味しいですが、天然酵母のパンは2日目位が粉の味が落ち着いて甘みが増し美味しさが倍増します(と思っているのは私だけ? 笑)
この美味しさにハマってしまうのです♡



・・・と、ここ1週間くらいで作ったパンたちのご紹介でした(笑)

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-08-13 23:48 | bread | Comments(0)

背後から忍び寄る・・・

b0136034_18302452.jpg

Couleurは水、木曜日がレッスン日となっております。


先日も可愛いお子を連れてのレッスンでした(顔出しOK~とのことで^^)



待ちきれず待ちきれず・・・


後ろから


にょきぃ~とお手手が^^静かぁにママ早く食べたいよ~の声が聞こえてきます(笑)


もう私の世代ではヨチヨチ歩きのかわいい子が周りに居なくなり、抱腹全身で這い回る赤ちゃんはとても新鮮でした。
出来るならこれくらいに戻り子育てやり直したい!!
半分ばぁばの気分でした(笑)


又来月お会いできるのを楽しみにしていますね~♡
ありがとうございましたm(__)m

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-08-05 18:27 | bread | Comments(0)

Bagel

b0136034_2358343.jpg

土曜日はパンのお渡しの日です。
Bagelを沢山ご注文頂きありがとうございました。

Couleurのパンはすべて自家製天然酵母にてお作りしています。
粉の甘みを楽しんでいただけるように国産小麦を使用し、その他の材料も国産の物で身体にも優しい安全で安心してお召し上がりいただけます。

パンのご注文は受け渡しが月~金曜日は神戸の教室もしくは篠山の工房、土曜日は麦舎にお越しいただけましたらお渡し可能でございます。

神戸と篠山の住所はご注文後に詳しい住所をお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Couleur

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-07-11 23:56 | bread | Comments(0)

ハード系

b0136034_1334958.jpg

先日作ったハード系のパン。
今回はすべてレーズン酵母にて。

カンパーニュはしっかりクープも開いてかっこよく仕上がりました。
クープがしっかり開いたときはもちろん内層もいいのです。

バターや他の油脂で強制的に開いたクープはどうしても内装が詰まりがち・・・
初心者の方はクープを開くことよりも工程に一生懸命になってしまうのでバタークープも手助けになってくれていいかもしれませんね^^

9月はリクエストがありましたので、酵母を起こすところからのレッスンを開催いたします。
水曜日か木曜日の開催になるかとは思いますが、ご興味のある方はご連絡くださいませ。

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-07-01 01:32 | bread | Comments(0)

あんこ炊きました

b0136034_2492680.jpg

またまた小豆炊いて朝食用にアンパン作ってみました。


私は基本お野菜の分類に属するものにお砂糖が入っているのは苦手なのであんこもものすごく甘さ控えめ(笑)
来月のパンレッスンはこのアンパンです。
あんこの炊き方もご伝授しますよ~お楽しみにぃ~♡


このアンパン、腰に手をあてて、牛乳一気飲みとか似合いそうです( *´艸`)

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-06-21 02:45 | bread | Comments(0)

シェアshop おおきな木 イベント出店です

b0136034_11455390.jpg

三田市 コタニ住研さんのショールームにて「シェアshop おおきな木」に出店しています。
Roaster's Cafe Knockさんとのコラボランチ、限定10食販売します。
メニューは新玉ねぎのプティパンとベーグル。お好きなパンを選んで頂き、500円!
かなりお得なランチです(^^)Knockさんの美味しいコーヒーと共にいかがですかぁ〜♡
b0136034_11455444.jpg


by lapetitecuisine | 2015-06-04 11:37 | bread | Comments(0)

レッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_23414982.jpg

本日はリクエストレッスンでした。
今募集中のレッスンではなくこういうのしたい!というご要望がございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ^^

今回は「ベーグル」でしたので、プレーンタイプと子供たちも大好きチョコチップを入れて2種類を作成しました。
ご帰宅後、速攻なくなったそうです^^こういうお声をいただくととても嬉しくなります♡
手作りに勝るものはないですね、私もベーグル食べたくなっちゃった(笑)

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-28 23:41 | bread | Comments(0)

あんまん

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_0511694.jpg

今月のレッスンのアレンジです。あんまん。
栗の渋皮煮を入れてみたかったのでこしあんにしてみました。そして生地は抹茶、お抹茶は京都の一保堂さんのを使用しています。
少し贅沢ですがとても風味も良く美味しく出来上がります。
意外に?大好評でした♡


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-21 00:48 | bread | Comments(0)

クープ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_19273528.jpg

酵母の調子がいいのでどんどん作ってます^^
今回はs字クープ。かなりの上級編ですがこれだけ張りのある仕上がりだと絶対クープが開くはず!!
クープがしっかり開いたパンは内層もとてもいいのです。
美味しいカンパーニュが出来上がりました^^v


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-12 19:22 | bread | Comments(0)

本年のレッスンがすべて終了しました

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_112480.jpg

11月から始まったシュトーレンのレッスン。今年は少しレシピもリニューアルして自家製のドライフルーツや丁寧に作った渋皮煮、ナッツもふんだんに入れ贅沢に仕上げました。
入れ込みの砂糖を抑えることによってよくあるシュトーレンよりも甘さ控えめで、これが意外に?好評でシュトーレンは苦手だけど一度作ってみたかった~という生徒様にもお気に召していただけた様です♡



また来年は9日よりレッスンを開始いたします。
土曜日のレッスンも月1~2回のペースにはなるかと思いますが、開催いたしますのでお申込みお待ちしておりますm(__)m

本年も沢山の方にお越しいただきましてありがとうございましたm(__)m



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-20 11:17 | bread | Comments(0)