ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:sweets( 329 )

ありがとうございました

b0136034_7593622.jpg

朝晩過ごしやすい日になってきましたね、いかがお過ごしでしょうか?

本日はリクエストレッスンで「フロランタン」を作りました。
キャラメリゼしたナッツが香ばしくとても美味しいですね♡
ナッツ類を変えてアレンジも楽しんでみてくださいね~

本日はありがとうございましたm(_ _)m
b0136034_87422.jpg

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

Instagram


Couleur

Facebookページも宣伝

b0136034_0434761.png


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-09-09 07:56 | sweets

greenmacaron

b0136034_0344042.jpg

今日は緑が大好きなお友達に会うので緑色でマロンを作ってみました。
画像は水色に見えるかもしれませんが緑です^^;

中はオレンジの風味を効かせたガナッシュ。オレンジにチョコは黄金コンビですね。

カリッネチッ、たまりません( *´艸`)

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村





****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-07-13 00:32 | sweets

Macaron

b0136034_22372745.jpg

大好きなマカロン。
今回は3人で4種類のマカロンを作ってみました。お色が全体的に淡ぁ~く可愛らしい感じにまとめられました。

マカロンは少しコツのいるお菓子ですが出来上がった時のテンションはあり得ないくらい!!MAXになりますね^^

今日も可愛い~♡が飛び交っておりました。
b0136034_2249743.jpg

ピエもしかっりと出、内層もいい感じに仕上がりました♡
美味しいマカロンの出来上がり。
b0136034_225231.jpg

生徒様からの頂きものです、素敵ぃ~♡
私の大好きなツボにはまっているお箱。でも中身はjapanese tea。1日の終わりにゆっくり頂きます。
そして、手作りの虫除けスプレー。イイ香りのアロマオイルが入ってました。
くるぶしに着けたら良いにおいがふんわりと上がってき、癒されました。
お心使いありがとうございましたm(__)m

又、再来月お会いできるのを楽しみにしています、今度は+1かな?(*^_^*)

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-07-09 23:02 | sweets

マカロン

b0136034_154312.jpg

久しぶりにマカロンを作ってみました。

Couleurのロゴマークにもなっているマカロン。
コロンとしたなんとも可愛らしい姿が大好きなのです。
マカロンはご存知の方も多いですが、材料はとってもシンプルなもの。
だけれども「マカロンが作れたら1人前のパティシエ」と言われるほど作るのが難しいお菓子の1つなのです。

私もこのお菓子作りに何度一喜一憂してきたことか・・・
イタリアン、フレンチ、スイス・・・いろんなやり方で作りまくってようやく季節に左右されずに作れるようになりました。
この日も天気予報は1日曇り・・・のはずが雨やぁ~ん((+_+))
でも気分はマカロン日和。
1回作ってダメなら晴れの日に作り直そうと、気軽に作ったのが良かったのかカリッ、ネチッのマカロンが出来上がりました♡
勢いに乗ってつくっちゃえー!!!

で、5色も調子に乗って作っちゃいました(笑)
あともう少し内装にこだわりたいところですが、見た目は何とも可愛らしいマカロン♡
今日はこの位で許したろ・・・( *´艸`)


マカロン修行はまだまだ続きます・・・(笑)



****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-06-19 01:53 | sweets

マカロン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_1174373.jpg

マカロンのレッスンに行ってから何回作ったやろ・・・
あのカリッ、ネチッに魅了されて(笑)何回作ってもこのピエが出来た時の感動は・・・♡

まっ、こういう嗜好品は文字通り好みにもよるのですが、私が好きなマカロンはビジュアルはもちろんピエが上品に?出、中身も空洞なく詰まっているものが理想のマカロンです。
マカロンが作れたら1人前と言われるくらい難しいお菓子、じぇーーーーーったいものにしてやるぅ~!(^^)!

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur
Couelur

Facebookページも宣伝





↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-20 01:16 | sweets

Ispahan

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_144552.jpg

まだまだマカロン熱は冷めていませんよ~( *´艸`)
マカオタ←勝手にそう呼んでますマカロンオタク(笑)
なら絶対テンション上がるsweets「イスパハン」。
マカロン屋さんなら必ずあるケーキ。を見立てて作ってみました~中に入ってあるものは全く違いますが(笑)
アカン、可愛い過ぎる♡

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur
Couelur

Facebookページも宣伝





↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-17 01:02 | sweets

Valentine

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_2323039.jpg

先日の我が家のヴァレンタイン。
修行中のマカロンとウーピーパイ。
woopie pie、アメリカで人気のお菓子ですがもちろん本物は食べたことがないですはい・・・( ;∀;)
本場の物はマシュマロを柔らかくしたものが入っていたりするそうですが、私はマカロンの残りのクリームを詰めてみました。

久しぶりに作ったwoopie pie 喜んでもらえたか一安心=3

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur
Couelur

Facebookページも宣伝



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-14 23:19 | sweets

練習中

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_2131636.jpg

今回は生地を半分半分にしてマーブル模様にしてみました。
なんか可愛い♡
しばらくマカロン熱冷めやらぬ( *´艸`)

次は違う色と違うフレーバーで作ってみよ~♫


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-09 21:08 | sweets

アイシングクッキーレッスン

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_23251163.jpg

近くの幼稚園の講師をさせていただきました。
ヴァレンタイン前ということもあってみなさんご家族にあてた可愛らしいクッキーをお作りになられておられました。
通常のレッスンとは違いお一人お一人に細かな点まではお伝えできなかったかもしれませんが、ご質問等ございましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。

貴重な体験ができ、私もとても楽しいひと時が過ごすことが出来ました。
ご参加いただきました保護者の方、お世話頂きました役員の方々ありがとうございました。
b0136034_23341075.jpg




****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-06 23:36 | sweets

macaron

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●

b0136034_14505342.jpg

さっそくマカロンの復習をしてみました。
春っぽい色にしてみました、やっぱりマカロンは可愛いですね♡

オーブンに入れピエが出てきたときはホントにうれしいです^^
もっともっと作りこんでコンスタントに出来るようになればレッスンにも取り入れていきますね〜


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-02-05 14:54 | sweets