ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:icingcookies( 19 )

ワークショップのご案内

b0136034_13090579.jpg


加東市にあるFarmer'scafeさんにてワークショップを行います。
自然に囲まれたとても雰囲気のあるcafeで、Kid'sスペースもありますのでお子様を一緒に連れてお越しいただけます。

ワークショップが終わった後は、Farmer'sさんの美味しいランチを頂きます。
Cafeになりますので定員に達しましたら締め切らさせていただきます。
是非お越しくださいませ。


日時  10月29日(木)
     10:00~ワークショップ
     11:30~ランチ

料金  3000円(レッスン、ランチ代込)

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具

場所  Farmer's cafe
兵庫県加東市山国2013-166

お問い合わせ、お申し込み
    couleurcica@gmail.com 
    又は 090-5165-8895 (couleur)
090-2116-8010 (Farmer'scafe様)

お申し込みお待ちしておりますm(__)m

****************************************************************
by lapetitecuisine | 2015-09-25 13:06 | icingcookies

アイシングクッキーレッスン

b0136034_8105094.jpg

アイシングクッキーの出張レッスンに行ってきました。
みなさんとっても可愛く上手に仕上がりました。

こちらのFarmer's cafeさんで月1回ワークショップを開催します。
詳細は随時ご案内させていただきます。
ご興味のある方はぜひお越しください♡

これからの日程
10/29(木)ハロウィンデザイン
11/19(木)カップケーキのお花絞り
12/2 (水)ハートの3Dクッキーのオーナメント

ランチ付きのワークショップになります。
ランチもとっても美味しかったですよ~^^
b0136034_822493.jpg

b0136034_8231469.jpg

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

Instagram


Couleur

Facebookページも宣伝

b0136034_0434761.png


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-09-10 08:09 | icingcookies

Farmer's cafeさんワークショップのお知らせ

b0136034_2505891.jpg

加東市にあるFarmer'scafeさんにてワークショップを行います。
自然に囲まれたとても雰囲気のあるcafeで、Kid'sスペースもありますのでお子様を一緒に連れてお越しいただけます。

ワークショップが終わった後は、Farmer'sさんの美味しいランチを頂きます。
Cafeになりますので定員に達しましたら締め切らさせていただきます。
是非お越しくださいませ。


日時  9月10日(木)
     10:00~ワークショップ
     11:30~ランチ

料金  3000円(レッスン、ランチ代込)

持ち物 エプロン、手拭きタオル、筆記用具

場所  Farmer's cafe
兵庫県加東市山国2013-166

お問い合わせ、お申し込み
    couleurcica@gmail.com 
    又は 090-5165-8895 (couleur)
090-2116-8010 (Farmer'scafe様)

お申し込みお待ちしておりますm(__)m

****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-08-08 10:49 | icingcookies

Farinaさんへ

b0136034_17323579.jpg

2か月も前から楽しみにしていたレッスンに行ってきました♪
アイシングクッキー界では知らない人は居ないはず!
あの「Farina」さん。

今回はクッキーの型作りがメインです。
超不器用な私はこの工作、苦手分野(T_T)

でも、市販されていない自分だけのオリジナルが作れるというメリットもあるのです。
世界で1つの自分だけの型。


ご一緒させていだいた方たちとあ~でもないこ~でもないと言ったかと思うと、みなさん息してます?と言うくらい集中したり・・・

出来上がった時は子供の様に「できたーっ!」と叫んでおりました(笑)
そしてななめ~ぇに傾いているクマさんをそっと真っ直ぐに先生が直してくださると、「直った~ぁ!!」と歓声(笑)
b0136034_1747492.jpg

もう1つは女子力高めなリボンの型。
Farinaさんでは定番のリボンクッキー、無茶苦茶可愛いのです♡
b0136034_17494966.jpg

早速帰って復習。少し大き目の型も作って親子ベアー。

先生から、この型でレッスンしてもいいよとお許しをいただきましたので、またこの型を使ったアイシングクッキーのレッスンも開催しますね~♪

今回でお店とレッスンをお休みされるとのこと。
私は元々小旅行のような感じでしたので滅多には行けませんでしたが、また次お会いできるのを楽しみにしています♡
素敵な時間をありがとうございました♡



****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-08-04 17:31 | icingcookies

型つくり

b0136034_23505435.jpg

気に入った型がない場合はこんな感じで好きな型を作ります。
大きさも自分好みに出来るし、何せ安価( *´艸`)←ここ重要ですよね^^

自分で型が作れるとアイシングの幅も広がります。
また型作りのレッスンも入れていきますね、お楽しみにぃ~♡
b0136034_2349575.jpg

作った型でクッキーを焼いてみました。
三田ホテルでのアイシングレッスンのサンプルです。
もう少し作って詳細をUPします。

もうしばらくお待ちくださいませ。


****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-07-07 23:48 | icingcookies

wafer paper

b0136034_136778.jpg

今月のアイシングクッキーレッスンは可食ペーパーを使ってのレッスンでした。
このペーパーを使ってデコレーションするだけでもの凄くクッキーの乙女度がUP(笑)
ウエディングの季節にピッタリな作品となりました。
b0136034_1401496.jpg


****************************************************************
HP パン&お菓子教室     Couleur
Couleur

Facebookページも宣伝




↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-06-17 01:34 | icingcookies

Sweetambs

只今募集中のレッスンです→●

b0136034_21425372.jpg

3/7~始まっているCEY Japanのイベント、SweetambsのAmberによるレッスン。
13日からは関西でのレッスンが開催されています。
あたくし微力ながらアシスタントに付かしていただいております♡
その繊細で優雅な作品にはウットリ。
1枚クッキーが仕上がるたんびに溜息がでます~ぅ

15日にはCEYのディプロマ生だけが受けれるというレッスンも参加してきました。
このマスターコースを受けたものだけが発行してくださる終了証、そしてAmberのこの作品を自分の教室でも開催しても良いというとても名誉な終了証。

Amberの名前を汚すことのないよう、しかっり練習を重ねてレッスン出来るように頑張りまっす!
b0136034_22101723.jpg



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur
Couelur

Facebookページも宣伝





↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-03-18 22:11 | icingcookies

サンプル

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_921250.jpg

来月のレッスンサンプルが出来上がりました。
詳細はもうしばらくお待ちくださいね^^




****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-18 09:18 | icingcookies

アイシングクッキー

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_19435389.jpg

今年初めてのアイシングクッキーのレッスンでした。
クッキーBoxを作成、それぞれに個性のあるアイシングを施していただきました。

クッキーBoxが少し大変かな?と思い他のクッキーは簡単なものに、と思っていたのですがみなさんキャラクターを仕上げてらっしゃいました。
初めてのアイシングなのに、プロジェクターもないのにお上手でしょう^^
お子さんが喜ぶ顔を思い描いて頑張ってお作ってらっしゃいました。

みなさんお迎えは間に合いましたでしょうか?また来月もお待ちしております。
ありがとうございましたm(__)m


そして、今日はものすごいご縁つながりでいいお話ができました。お話ができるようになればまたご報告しますね^^
縁ってこういう物なんだな・・・と。今年は1つ1つのご縁を大切にしていきたいと思います。


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-15 19:59 | icingcookies

12月

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
b0136034_20342582.jpg

b0136034_20344149.jpg

2014年も最後の月になりました。早いなぁ~
今月は三者懇談なんかもあり何かとバタバタしますね、あっと言う間に年末だ~
11月はお楽しみがたくさんあり遊んでばかりでしたが、今月はレッスン頑張ります^^

今月のアイシングクッキーはリボンを通してツリーのオーナメントに。
カップケーキはXmas仕様です。

Xmasが楽しみですね♡



****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-12-01 20:40 | icingcookies