ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:family( 27 )

Guam3

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_23413594.jpg

3日目
1日雨、さすがの晴れ女もここまでかしら・・・^^;
雨の中旦那とチビはホテルのプールやら海で遊び私はshopping。一通り買い物が終わったらホテル内にあるビーチのBarにママ友のお薦めのカクテルなんてオサレなものがあるらしいので兄すけを連れ立って行ってみました。
b0136034_23473489.jpg

こんなオサレなカクテル何年ぶりだろうねぇ~
最近はもっぱら「とりあえずビール!」てな感じでしたもんで(笑)
完全におっさんになってます^^;
あっ、兄すけはジュースですよ、もちろん!!マンゴーとパイナップルとなんやったかな・・・^^;これも美味しかったです♡


Guamは初めて行ったのですがフライト時間も3時間半と短くおチビを連れての海外旅行はちょうどいい距離でした。
いい思い出にもなったかな♫
次は兄の受験が終わるまで旅行はお預けだけど、また4人で海外に行ってみたいなぁ~
わたし的にはパリかイギリスがいいなぁ~♡

パパさんよろしく!!!(o^^o)♪


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-08-06 23:35 | family | Comments(0)

Guam2

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_1072935.jpg

2日目のGuam、晴天なり。
この日は一日アクティビティの日♫朝早くから出発しイルカウオッチングツアーに出かけました。
沢山の可愛いイルカたちに出会えて大満足♡
b0136034_10101840.jpg

反抗期真っ只中の兄すけは念願のダイビングが出来るとあってご機嫌♫2人仲良く歩くなんて最近はなかったのですが、Guamではずっと仲良し♡
b0136034_10133120.jpg

午前中は年齢制限で引かかってしまったチビに付き合って沖まで出てシュノーケリング。
b0136034_10232951.jpg

水中カメラを買っておけば良かったと後悔しました^^;南の海は魚がカラフルで海も綺麗だし、生でサンゴを見れたのも良かった。やっぱり教科書や本だけではなく実際目で見ないと分からないよね・・・

昼からは私と兄はタンクをつけてダイビングへ。2回ほど潜り探索。上がるやいなや兄はライセンス取りたい!!と言い出しまして^^;やっぱりそうなるよね^^

私は・・・何年ぶり?というくらい一日海に潜っていたのでグッタリ疲れましたがとっても楽しい一日でした♫

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-08-05 10:38 | family | Comments(0)

Guam

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
b0136034_14283254.jpg

ご無沙汰しておりました。何かとバタバタしており、ゆっくりPCを触ることができず・・・(T_T)
相変わらず元気に過ごしております^^
子供たちが夏休みに入り、兄すけの塾がない間に家族旅行に行ってきました♫
旦那の有給が2日しか取れないこともあって行き先はGuamに決定!
b0136034_14315390.jpg

1日目Window-shopping,お土産やら目の付けていた物を下見に。
外国のものってやはりカラフルでかわいいね♡
近くのCafeでTeetime。
b0136034_14382359.jpg

Capcakeがむっちゃ可愛かったのですがお味は・・・^^;
日本でもお馴染みのマクドナルド・・・のメニューボード。オサレだね^^
b0136034_14422899.jpg

夜は旦那のリクエストでShowが観れる所に・・・
b0136034_1450795.jpg

綺麗なお姉さんが踊ってました♫
このお店半野外なんですが、暑いし蚊がムッチャ多いし・・・ただ噛まれるのはやはりO型の旦那と兄すけだけ( ´艸`)ムププ私とチビはなんともありませんでした(笑)

ここのお店で出たお料理に現地の物があったのですが、チャロモソースと言う酸っぱ辛いソースに私はハマってしまいました^^;冷奴にかけたら絶対美味しいわ!^^

ってな感じで1日目はのんびりとGuamの雰囲気を満喫しておりました♫

****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-08-04 14:58 | family | Comments(0)

Petite

b0136034_1516763.jpg

昨日は旦那のお誕生日。平日だったので晩ご飯でお祝い。
今回は体のことも気遣い野菜中心に・・・いつものステーキはやめました(^^;
スープも炭水化物の摂取になっちゃうので野菜をいっぱい入れたお味噌汁で。
ケーキも砂糖を甜菜糖に代替えしたら少し硬めの生地ができちゃった。
b0136034_15301517.jpg

お刺身と野菜ばっかしだったけどおなか一杯になりました

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-10-17 15:35 | family | Comments(0)

使用前使用後

b0136034_15293217.jpg

久しぶりに3男坊の登場です。3週間前くらいから怪我をしていまして、お風呂にも入れず、ボサボサ。
やっとカットに行ってきました。ずっと通っているトリマーさんのとこだったので事情を話したら「ちょっと位なら大丈夫だから連れておいで♫」と言ってくださったので甘えて行ってきました。
「耳の毛が傷口にかかってしまってるから中々治らないんだろうね~今回は短く切っておくね」とのこと。
いつもお任せなのでどんなふうに仕上がってくるか楽しみでしたが、サッパリスッキリ~短くまぁるいお耳も可愛いね♡

ラテの足、指先だけ刈り上げるカットの仕方なのですが、「エビフライみたい」と仰った方がいらっしゃいました(笑)
ホンっとその通り、おいしそー  イヤイヤ  可愛い~♡




  
パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-05-17 15:27 | family | Comments(0)

記念日

世間はひな祭り、我が家は結婚記念日。
男所帯の我が家はお祭りというより普段と変わりない日々を過ごしています。

パパとちび2は野球の試合、ちび1は友達とゲーム大会へ、私は1日キッチンにこもっていました♫
どこかに食事に出かけてもよかったのですが、ちょうどコストコに行って大量にお肉を買い込んでいたので、おうちでお祝いすることに・・・
b0136034_14125664.jpg

いつものおなじみのひな壇寿司にみんなの好物を少しづつ。
メインはステーキ!!1人200g(笑)
ケーキはシフォンをデコしました。


毎年少しでいいから家族みんなでこうしてお祝いできるのがうれしいな・・・✿

***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-03-03 14:06 | family | Comments(0)

スッキリさっぱり

b0136034_983660.jpg

我が家の三男坊 ラテちん。
二ヶ月にぶりのトリミングに行って来ました。スッキリ〜

ちび1が帰って来てからちょっと早いですが、年賀状用に撮影会。
お風呂に入って疲れていた所ママに色々言われ今日はいいお顔してくれません(泣)

今週末には二才になるので、お誕生日プレゼントと一緒にまた撮り直すか(^^;;
by lapetitecuisine | 2012-10-16 09:02 | family | Comments(0)

Mer

b0136034_22323116.jpg

毎年行っている日本海、神崎海岸。

毎年旦那の夏休みを待って、お盆前に行くんだけど、今年は夏休みが遅い為日曜日を利用して早めに行ってきました〜♬

来年はちび1が中学生になるから中々行けないし、付いて来ないかもだし、今年は一杯お出掛けするゾ‼

お天気も良く暑かったけど、楽しいかったぁ〜♬
海行った日は肉にビールをガッツきたいな♪(´ε` )
by lapetitecuisine | 2012-07-29 22:22 | family | Comments(0)

ビフォーアフター

今日ボクは四ヶ月ぶりにカットに行きます。
どんな風にしてもらおっかな…♫


使用前
b0136034_19501253.jpg

使用後
b0136034_19501371.jpg

あ〜スッキリ(^-^)
明日は予防接種に狂犬病の注射。
嫌だなぁ〜(´Д` )



以上、ラテの気持ちでした^^;
by lapetitecuisine | 2012-05-02 19:42 | family | Comments(2)

petite

b0136034_034067.jpg

長男のお誕生日ケーキを作っていなかったので夕飯にちょこっとだけお祝い。
ショコラケイクとおなじみお祝い寿司。大好きなサーモンをたぁ~くさん乗せて(笑)

ちらし寿司が大嫌いな長男もこのお寿司だけはリクエストしてくれます^^


来年は中学生。一緒にお祝いできるのかな・・・本人不在?だったりして。ありえるな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-04-10 00:01 | family | Comments(0)