ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 60 )

LOHAS

b0136034_15271847.jpg

先日の事ですが、恒例の万博で行われている「ロハスフェスタ」に行ってきました。
朝1番に並んで、今年はチェックしていたお店のみ見に行く予定でしたが、誘惑がたくさん(^_^;)

去年は日傘やストール、カゴや棚などを何点か購入しましたが今回はリネンのお洋服を中心に出店されているお店を回りました。
食べ物系も流行りなのかカップケーキのお店が何店かあり、全てのお店で少しづつですが購入してきました。
この時期のロハスは日差しがきつくて歩いているだけでも疲れますが、普段これだけ出店されている市はなかなか無いので見ているだけでも楽しいですね♫

今年は試合が重なってパパとチビすけは行けなかったけど、GWのお出かけとして毎年家族で出かけれたらいいなぁ~♫
****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-05-01 15:26 | おでかけ | Comments(0)

今年お初

b0136034_058225.jpg

b0136034_0584940.jpg

今日は朝からお出掛け。
旦那の会社が主催のツアー?に行ってきました。今年で2回目。
ヒルトンでランチを頂いて、よしもとを観に行ってきました♫
高校生の頃ちょうど「4時ですよ~だ!!」とか「圭修5」が流行っていてよく吉本にはよく通いました^^
お小遣いの範囲で行ける金額だったけど今は高いのね~まぁ花月自体がとってもキレイになってるけど^^;
漫才見て、新喜劇見てムッチャ笑ってきたよ、あっ今回見に行ったやつ8/24に放送するんだって。


でそのあと、ちょうど十三の花火の日だったんで(今は淀川花火大会って言うんやってね)、弟家族と合流。
中津の駅前にお家を買われたお友達のお宅に行って花火見学。
すごく素敵なお家。北欧ぽい感じなんだけどスッキリとまとめられていて都会的な一軒家。
屋上でBBQしながらほぼ真上に上がる花火を堪能してきました。


やっぱりフィナーレは圧巻やね、ホンっとキレイ。
また来年も誘ってね~♫
b0136034_1242722.jpg


***************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-08-10 00:57 | おでかけ | Comments(0)

ロハス

b0136034_8335193.jpg

万博記念公園で開催されているロハスフェスタにいって来ました。
だいふ早くに着いたと思っていたケド、すでに行列が…みなさん何時から並んでらっしゃったの(・_・;


とりあえず、すぐにテントを貼りに行って場所取り完了。
混む前に食料調達に行きました。
b0136034_8335276.jpg

ワゴンで出店されていて、どれも美味しかった(≧∇≦)
b0136034_8335314.jpg

ちっゃい動物園も来てたよ♫

あまりの数のお店が出店していたから全部回れなかった(泣)

次はもっとリサーチして回るお店ピックアップしておかないとね006.gif






パン&お菓子教室
  Couleur
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-04-27 08:19 | おでかけ | Comments(0)

解禁〜

b0136034_9313270.jpg

蟹と同様に牡蠣も食す時期になってきました(^.^)
牡蠣大好物なんだぁ〜でも、火を入れると食べれないけど??

毎年行く龍野。今年も早々行ってきましたぁ??

殻付き3kg、剥き身2kg一日でなくなりましたぁ〜(泣)

年明け又行ってきまぁす??????



パン&お菓子教室
  La petite cuisine
 ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2012-11-24 03:51 | おでかけ | Comments(0)

Film

b0136034_23563967.jpg

ちび1の塾のテストで、90点以上取ったら映画に連れてったげると約束していたので、レディースデイの今日行ってきました。

サーカス、アフロ♬サーカス、アフロ♬

今回も無茶苦茶面白かったぁ〜♬
(これから鑑賞される方もいらっしゃると思うので、ストーリーは伏せておきます(^-^))
3Dで観た方が面白いよ(^-^)

アベンチャーズも観に行きたいなぁ〜♬


サーカス、アフロ♬サーカス、アフロ♬
by lapetitecuisine | 2012-08-06 23:46 | おでかけ | Comments(0)

Date

b0136034_8581543.jpg

朝早くからちび1とデート。電車に乗ってとことこと…

行き先は「天保山」前からどうしても行きたかった展覧会。歴史にとっても興味のあるちび1も少しハイ♪(´ε` )

9時には並びたかったから、急いで急いで迷ったよ〜(泣)乗り換えの駅で降りちゃったぁ〜(T_T)

中は撮影禁止の為入口でハイポーズ(^-^)
レプリカとかも沢山あったケド、見応えあったよ〜私の大好きな金、金、金。光ってましたぁ〜(笑)

2人でエジプトのカイロ博物館に行きたいね〜って(^-^)

ちび1の第一希望高校に受かった暁にはイギリスでもエジプトでも連れて行ってあげよ〜じゃないの…♪(´ε` )
それまで勉強がんばりなぁ〜‼
b0136034_8581541.jpg

↑あっそうそう、私の第二の目的こっこでぇ〜す♡♡♡
by lapetitecuisine | 2012-07-15 08:42 | おでかけ | Comments(0)

旅日記

b0136034_19473731.jpg

年末にひさびさに旅行に行ってきました。
ディズニーランドと東京散策へ。
全日程天候に恵まれ年末だと言うのに比較的暖かくて丁度良かった(#^.^#)

DWLはXmas時期を外したから特にイベント的な物はなっかったけどそれでもずいぶん楽しめました♪いつ来ても楽しいねココは・・・
b0136034_19475664.jpgb0136034_19481399.jpg

私は特にキャラクターの中でミッキーやミニーが大好きっ!!って訳でもないのですが素直にミニーちゃんかわいいね^^
2日目はシーへ。初ダッフィーです^^この続きはまた・・・いつになるやら(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン&お菓子教室
  La petite cuisine

  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

硬式野球   兵庫三田リトルリーグ   部員募集中!
by lapetitecuisine | 2012-01-08 15:56 | おでかけ | Comments(0)

ショッピンぐぅ〜

b0136034_23554751.jpg

またまたLucuaへ。
まずはランチから、ランラン ラデュレへ。今日はアフタヌーンティーを頂きました(^^)
とっても美味しかったぁ〜。サンドイッチもすごく上品なお味。マカロンは期間限定の物を選びました。
b0136034_23554785.jpg

マカロンタワーもXmas色でステキ(*^^*)

b0136034_23554788.jpg

おみやはクリスピークリームドーナツのXmas限定品。限定品…この言葉に弱いです(笑)




私たち、アラフォー女子。最近みょ〜にヒョウ柄が気になるお年頃(笑)
ヒョウ柄のシューズ、ヒョウ柄の財布、ヒョウ柄のシュシュ。何かヒョウ柄に惹かれます(^_^;)

やっぱし、もうオバちゃん⁈
by lapetitecuisine | 2011-11-08 23:42 | おでかけ | Comments(0)

今日は…

Happy Halloween‼

b0136034_19525492.jpg

昨日は色んな所でハロウィンパーティが開催されていたようですね(^^)

ご近所でも、かわゆいウィッチ達が沢山いました。

b0136034_1952555.jpg

私はと言うとママ友とコストコにお買い物に…
本日の晩ご飯はもちろん!巨大ピザです(笑)
洗剤のストックとクリスマス商品を買いに。イベント系は本場アメリカ、大きいし、可愛いし、安いし、言う事なし‼
コストコ様々です(*^^*)

クリスマスまでわが家デコしてくれます。
by lapetitecuisine | 2011-10-31 19:44 | おでかけ | Comments(0)

ランランラデュレ

b0136034_20451343.jpg

野球で栄養講習会があり、先輩ママと一緒に大阪に行ってきました。
その帰りに大阪駅にあるラデュレのサロンでちょっと一服。
ランチは鶴橋で韓国料理を満喫しお腹一杯になっていたので、さすがにアフタヌーンティーは頂けず
次の機会に(^_^;)

クープと言ういわゆる「パフェ」を注文。
ローズのお味のアイスクリームがとても美味でした。
次はアフタヌーンティーをいただきたいなぁ♫
by lapetitecuisine | 2011-10-02 20:44 | おでかけ | Comments(0)