人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

珍しく夕食ネタです

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
珍しく夕食ネタです_b0136034_0215477.jpg

明日無農薬のお野菜がたんまり届くので、冷蔵庫の整理がてらお野菜をたっぷり使って重ね煮のメニューを夕食に取り入れてみました。

本日のメニュー
・白米
・重ね煮のお味噌汁(出汁なし、手前麦みそ)
・重ね煮のきんぴら
・重ね煮の里いもコロッケ
・重ね煮のポテトサラダ(豆乳マヨネーズ和え)
・サバの塩麹焼き
・サラダ
・蓮根、南瓜、さつま芋の素揚げ

重ね煮でこんなにたくさん作ったのはじめてかも・・・( *´艸`)
味噌汁とコロッケが無茶苦茶美味しかった♡
お出汁も取ってないのに、コロッケは軽く塩コショウしただけなのにしっかりお味が付いている、恐るべし重ね煮。
これで白米→玄米に、あとお漬物があったらパーフェクトだったかしら(笑)

次は重ね煮で洋食にチャレンジしてみよかな~
あっ、チーズはどうしたらいいのだろう???何で代替えするのかな?
先生、HELP!!!(笑)


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2015-01-22 00:20 | cooking
<< お弁当 あんまん >>