人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

カップケーキ

レッスンの空席はこちらでご確認ください→●
只今募集中のレッスンです→●
カップケーキ_b0136034_2229439.jpg

お友達に送るためにカップケーキを5種類作りました。画像は4種類ですが^^;
もう1種類はガトーショコラ、これもカップケーキの型に入れて小さく焼きました。このガトーショコラ思いのほか家族に大好評で発送する分以外あっという間にチビ達の胃の中に収まってしまいました(笑)

カップケーキのお味
 ・ガトーショコラ
 ・スフレチーズ
 ・フランボワーズ
 ・赤ワインのフルーツ漬け
 ・胡桃バナナ

フランボワーズはお庭に出来たフレッシュな物を使い、赤ワインのフルーツ漬けは昨年のシュトーレンに使ったものです。かなりワインが染み込んでました。お酒がダメな人は酔っちゃうかも^^;
スフレチーズも無農薬の国産レモンを頂いたのでレシピよりもかなりレモン汁が入り爽やかなお味に仕上っています。
どれも自分で言うのもなんですが(笑)美味しく仕上がりました。
喜んでいただけるといいなぁ~♡
カップケーキ_b0136034_22382955.jpg

3年目のフランボワーズの木。今年はかなり豊作の模様♡


****************************************************************
HP   パン&お菓子教室   Couleur



↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2014-06-12 22:40 | sweets
<< お久しぶりの・・・ アジアン >>