人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

身体が喜んでます

このブログでも何回か書いていますが、今年に入りお料理教室に通いだしています。って言ってもやりたいメニューだけの時ですが・・・(^^;
そのお料理教室の先生といろいろと気が合うこともありプライベートでも仲良くさせていただいてまして、勉強を兼ねてランチに行ったりしておりました。
で、今回はお家でまったりとゆかり先生のご自宅で持ち寄りランチ。
もちろん料理教室の先生にお料理をもっていくなんて厚かましいことはできませんので、私は私の得意分野でパンなどを持っていきました。
画像を撮るのを忘れたのですが、リュスティック、カンパーニュ、湯だね食パン、ケーキポップ、栗のケイク、シュトーレン、ロールケーキ、娘ちゃんにうちの兄助が選んだ絵本を携えて。
身体が喜んでます_b0136034_14513047.jpg

身体が喜んでます_b0136034_14525826.jpg

シュトーレンはゆかり色を差し上げました^^

私はこのお料理教室に行った次の日は便秘が治るのです←汚い話でごめんなさいでもね、それだけ善玉菌が増えるって事だと思うんですよ。私は遺伝性の病気で元々腸の蠕動運動が弱くて自分で出す力があまりなくて。でもここに行けば調子がいい!それって一番身体が元の機能に戻っているということですよね。発酵食品をたくさん摂ると元々腸の弱い私でも身体がよくなる、調子がいいのです。
で、このお教室は本物の発酵食品を教えていただけるのです←アッ、宣伝でも何でもないですよ!


美味しいものをいただいて、心も身体も満足な一日でした♫帰りにはゆかり先生宅のものをたくさんいただき我が家の冷蔵庫まで満腹にして頂いて(笑)

また来年もいっぱい遊んでレッスンして、よろしくお願いしますm(__)m

娘さんのお口いっぱいにほうばるこの姿が大好き♡
身体が喜んでます_b0136034_1582099.jpg





****************************************************************
パン&お菓子教室     Couleur


↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2013-12-15 14:36 | the others
<< 見えるかな? アイシング >>