ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

お知らせ

<今日は珍しく長文です(笑)>
パソコンを新しくしてまったくついていけてない今日この頃。
先日少しだけ触れましたが、PCを新しくした機会にプロバイダーも変えました。



神戸に来て3年、たくさんのご縁をいただき毎日楽しくレッスンさせていただいております。
レッスンをしながらも毎月試行錯誤。
どんなレッスンがいいかな、どんなものが作りたいかな・・・

現生徒様にはお知らせさせていただいているのですが、今年度末でちょうど3年になる機会に、
レッスンのあり方を見直そうと思います。

今までは私が所属しているJHBSのカリキュラムに沿ってレッスンをしていましたが、これからは単発の1回完結式のレッスンで行います。
作りたいもの習ってみたいものだけをご受講いただいて結構です。
もちろん毎月通っていただけると私としては嬉しいです^^

今はまだ予定ですが春からは天然酵母のレッスンも開催する予定です。
レッスン内容は前月のブログにてお知らせいたします。



そしてここから1番大きな決断?なのですが・・・
「La petite cuisine」というお教室名、一番初めに教室をした時、社宅の本当に小さなキッチンで第一歩が始まりました。
次男が通っていた幼稚園のフランス人の先生につけていただいた名前です。
私的にはとても愛着のある名前なのですが、なんて読むの?覚えられへんわ~とよく言われており覚えられへんのは困るなぁ~と常々思っていました。
これを機にお教室名も変更しようかと・・・

Couleur

クルールと読んでください。(本当の発音は少し違うようですが・・・)
響きもきれいだし何より私といとりんが不定期で開催している「Couleur Marche」に使っている名前です。
意味はいろいろあるのですが、「彩を付ける」「彩る」とか。
パンやお菓子、それ自体はメイン料理ではないのだけれどなくては寂しい、物足りない、パンやお菓子があるだけで食事が1ランクUPします。ちょっとのことですが色を添えてあげるだけで食卓が華やかで幸せな気分になりますよね。そういう意味も込めて Couleur と名付けました。

これからはもっと気軽に行ってみたいなぁと思っていただけるレッスンを開催していきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


パン&お菓子教室  
Couleur cica
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lapetitecuisine | 2013-01-30 09:00 | 教室 お知らせ
<< 何に見える? ケーキレッスンの募集 >>