人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

Tomate

Tomate_b0136034_184504.jpg

家のチャイムが鳴り(←古い⁈ベルかな?(^_^;))ドアを開けたら可愛いママとおチビちゃんが。「トマト」で作ったという自家製ジャムを持ってきてくれましたぁ〜。

最初、酸っぱい?甘い? ???想像がつかなくて、味見してみたらこれがなんとも美味ぃ〜(#^.^#)
蓋を開けた瞬間、トマトの甘酸っ〜ぱい匂いがふわぁときて、でもお味は酸っぱいだけでなく甘くもなく。絶妙〜。これはいいかも〜
何に使おうかなぁ〜♬
ありがとう、大切に頂きますっm(_ _)m
Tomate_b0136034_1845180.jpg

そして↑は、沢山頂いたプチトマト。早く食べないと腐らしちゃうしって事でドライトマトを作ってみましたぁ〜 パチパチ(笑)

パスタや、パンの中味に使おうと思います。
アンチョビとドライトマトのペペロンチーノが食べたくなってきた(^_^;)
by lapetitecuisine | 2012-08-01 08:57 | 料理
<< Pain au chocolat Mer >>