人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

レッスン

レッスン_b0136034_11233880.jpg

先月今月続けてアヤ先生のレッスンに行ってきました。
本日のメニュー
 ✿パリ・ブレスト・トロピック
 ✿シュケット
 ✿紅茶

実は私、「パリブレスト」と言うものを今まで食べたことはもちろん作った事も無かったのです。パティスリーなどではそういえばシューって買わないな~。。。っと。
お土産で頂いたりはするけど自ら買うことは無かったかも。
なのでとっても楽しみにしていました♪

バナナやパッションのジュレを使って夏風に。この絶妙なバランスがプラリネのまったり感を調和させていました。いいバランス、いい感じ^^

しかもパリブレストってクリームが沢山はいっているゆえ、ちょっとお上品に食べるよりガッツリ食べてもいいのに長男はまぁ~キレイに上品に食べること。良くそんなに器用に食べれるわねってくらい。私はそれがとても衝撃的で(笑)
シュケットは旦那が気に入ったようで一気に食べられていました^^;
家族もとっても気に入っていたのでクリームのお味を変えたりしても作ってみようと思います。
レッスン_b0136034_11563831.jpg



  ↓ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村

兵庫三田リトルリーグ  部員募集中


  
by lapetitecuisine | 2011-06-21 11:22 | lesson
<< 早速・・・ 甘パン >>