人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

レッスン

レッスン_b0136034_20465397.jpg

そらママ。レッスンの日。Gレーズンカンパ。酵母のカンパを一度作ってみたかったのですごく楽しみにしていました♪
(そらママ。~!お声を掛けてくださってありがとう~^^)
酵母の起し方から生種の作り方、実際に何日目の酵母とか酵母が出来上がるまでの途中課程を詳しく教えてくださってとても勉強になりました。
こういう場合はこういう対処など頭がこんがらがりそうになったけど色んな実例を上げ、対処方法を沢山教えていただきました。どうしてそういう対処をするのか理論的にも教えてもらいなるほど~の一日でした。
レッスンの後はランチタイム。
レッスン_b0136034_20572999.jpg

レッスン_b0136034_2057498.jpg

メニュー
 ・かぼちゃとレンコンのチキンボール カレー風味
 ・黒豆のサラダ
 ・梨のタルト
うまかったぁ~^^レシピも教えて貰ったし夕食に作ってみよ♪

で、私が作ったカンパ。クープがパカッと開いてステキ~!!
家でおんなじ様に出来るかなぁ~
レッスン_b0136034_2114333.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました^^

  ↓ポチッとクリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2010-10-22 20:27 | bread
<< 遠足 sugarさん >>