人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

お手伝い

梅雨が明けたら暑い毎日ですね、皆さまいかがお過ごしですか?
またまた更新が滞ってしまいました(T-T)

先日の3連休最後の日長男が「晩ご飯作るわ!066.gif」と言ってくれたのでお願いしました。
まだまだレパートリーは少ないけど頑張って作ってくれましたよ。

本日のメニューは「カレー」
お手伝い_b0136034_9301940.jpg


上に乗っているとんかつだけ出来合いを購入。後は長男が全部作ってくれました^^
次男も影響されて最近は「おコメを炊く係り」なんです。
まだまだたまねぎも違う方向から切ったり皮むきが分厚かったりですが、少しずつ作る楽しみを持ってほしいな。そして作った人への感謝の気持ち、食べてくれる人への感謝の気持ちを持ってくれるようになるといいな・・・^^

なぁんにも作らないでいい日っていいわねぇ037.gif
と~っても美味しかったよ、ご馳走様ぁ053.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
by lapetitecuisine | 2010-07-19 09:23 | kids
<< プール開き モニター >>