人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

JHBSセミナー

JHBSセミナー_b0136034_2022021.jpg

年1回のセミナー。著名な方をお呼びしてレッスンを受けます。今年の講師はフランスからChristophe Cressent先生。フランスでMOFを獲得された先生だそうです。
私が今はまっている「フランスパン」を沢山教わりました。
JHBSのルセットで作るフランスパンに少し「ん?」っと思うことがあって、でも今日先生のセミナーで疑問に思っていたことが解決できました^^

私個人の意見なのですが、フランスのパンやお菓子って目でも楽しませて貰えると言うか、芸術的なと言うか、簡単に言うと「見とれてしまうほどのキレイなパン、お菓子」と言うイメージがあります。
焼いておしまいではなくて、デコしてキレイにお化粧してと言うような・・・
今回の先生もそんな感じのきれいなパンやお菓子でした。
今年の10月にフランスでお店をオープンされるそうです。私も子育てが終わったらフランスに行ってみたいな・・・^^
JHBSセミナー_b0136034_20374551.jpg

by lapetitecuisine | 2010-07-08 20:20 | lesson
<< おうちcafe 微妙~ぅ >>