人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Couleur

lapetite.exblog.jp

パン教室

パン教室_b0136034_2245981.jpg

パン教室_b0136034_22253357.gif今日は先生の助手で手ごねをして来ました♪
手ごねはホント2年ぶりかな・・・手ごねも結構楽しいものですね^^♪
ただの粉が色んな物を加えてこねこねしていくとグルテンが増えてネバネバになってそして、キレイに艶っとした一塊になって・・・
パンを作ってる~!!って感じます^^
パン教室_b0136034_2228567.gif

パン教室_b0136034_22322568.jpg

パン教室_b0136034_22324096.gif
年末にお取り寄せで梨を購入しました。「ルレクチェ」と言う名前だったかなぁ~。。。
ものすごくジューシーで甘いんです。大切に大切に使っていたのですがとうとう最後の1個になってしまいました。
パンを焼成している間に「シンデレラロール」を作りました。持って言った梨をキャラメリゼして中に巻き込みました。
卵を少ししか使ってないのになんでこんなにフワフワなんだろう~美味しい~*><*
by lapetitecuisine | 2009-01-16 22:52 | bread
<< カニ~ チョコロールパン >>